人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ

 桜もいい感じになってきましたね~。
季節はずれ_f0145776_8131669.jpg のんびりお花見したいよ~。
先日の桜祭りの時もあまり桜を見なかったし・・・。
花見はこのバイト先の前にある桜だけでしょうか?
それは悲しいかも・・・。

 こんな感じで桜も咲き乱れ、すっかり春。暖かくなってきましたね。
こんな時期に厚手のポンチョが完成しました。
季節はずれ_f0145776_8195429.jpg きょんさんにレシピを教わったのはかなり前の事。
ようやっとこの冬に作り始めました。

縄あみを大量に駆使したら、重くなりすぎて肩がこりそうで編み直し。
模様編みを駆使したら、夫から「寒そう」と言われ編み直し。

そんな事をやっていたら、どんどん時間が経ってしまいました。
結局、縄あみ少しとかのこ編みでシンプルに編んでみましたが、こんな暖かな時期に完成・・・。
む~ん。
いいもん。ウチは一年中寒い所(アイスリンク)に行くから。
いいもん。今年の旅行は極寒の地なんだもん。
・・・といいつつ全然出番がないポンチョなのでした。

by chirohamu | 2009-04-07 08:29 | ハンドメイド