人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・大阪1泊3日弾丸ツアー:大阪の夜編

 さて午前中に京都に別れを告げ、一路大阪に向かう。
次の日は大阪の某場所にて1日遊ぶ計画なので午後中に夫の用事を済まそう。
ガツガツと用事を済ませ、気が付けば17時。
朝食が10時と遅かったとはいえ、お腹すいたよ~。
京都・大阪1泊3日弾丸ツアー:大阪の夜編_f0145776_17471872.jpgしかしバイキング好きの夫が夜はホテルのバイキングを希望していたので、今ここで食べるわけにはいかない!!
最後の用事の場所が天保山だったので海遊館の脇にある食いしんぼ横丁で「いか焼き」を食べ、空腹を満たす・・・。
なんか段々食事がしょぼくなっていく気がする・・・。夜に期待じゃ~!!

 そうこうしているうちに無事にホテルに到着。
今回の旅行、唯一のお宿は「ホテル近鉄 ユニバーサル・シティ」♪
はい。次の日行きたい場所とは「USJ」ことウズマサ・スタジオ・ジャパン・・・ではなくてユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!
京都・大阪1泊3日弾丸ツアー:大阪の夜編_f0145776_17595323.jpg 今回、このホテルのカジュアルルーム(通常1万6380円~)が9000円(税込、サなし、食事なし)で予約が取れました♪ 1人あたり4500円!! まじめに安いです。
部屋は普通だし、アメニティもある。それもキャラクター仕様で。
おまけにバンダナとマスコットまでプレゼント♪
ちょっと、そこの奥さん!!これは絶対お得ですよ~。

 と興奮冷めやらぬまま、USJの様子を見に出掛けます。
明日行きたいUSJはホテルの目と鼻の先という近さ!! やっぱりお得だわ~♪
京都・大阪1泊3日弾丸ツアー:大阪の夜編_f0145776_1884094.jpg これを見ると「来たぞ~っ!」って感じがしますよね。
なんだかどんどん興奮してきました。(ただでさえ、ハイテンション・・・。)
ちょっと塀からなかの様子を見てみると・・・
なっ、なんと! タイミングいいわ~っ♪

京都・大阪1泊3日弾丸ツアー:大阪の夜編_f0145776_18102346.jpg マジカル・スターライト・パレードをやっているではないですか?
ラッキー♪
実は次の日帰らなければならないので、見れないかもしれなかったのですよね。
「うんうん。普段の行いがいいからだわ。」などと勝手な事を思う。

次の日に備えてこの日は早く就寝することといたしましょう。
あ、ホテルのバイキングですか?
いや~っ、びっくりしましたよ。
なんとタケノコづくしだったので、ようやっと家のタケノコを食べ終わった夫婦には少々辛かった・・・。
バイキング好きの夫もさすがにゲンナリして、あまり食べずに終わりました・・・。
今回、どうやら食事の面ではついていないのかもしれませんね。

by chirohamu | 2009-05-15 18:18 | おでかけ(国内)