ハンカチリメイク?

 私はおまけに弱い。
飲み物を購入するときもおまけが付いているかどうかで選んでいる。
気が付くと我が家はおまけだらけ、マスコットなど何に使えばよいのだろう。
・・・と思いつつ、同じ値段だったらおまけ付き♪
今回も集めてしまいました。

f0145776_234468.jpg サントリー天然水についているSOU・SOUとのコラボハンカチ。
和柄でかわいい♪
いつの間にか全8種揃えてしまいました。
「いつの間にこんなに買ってるんだよ!!」と夫。
いや、あなたの方が買ってるから。
「こんなにたくさん使うの?」と夫。

実は我が家はタオルハンカチ派。普通のハンカチはあまり使わない。
でもこの柄を見た時からやりたいことがあったのよね。それは・・・。

f0145776_23131655.jpg がま口にする!!絶対可愛いはず!!
そのためにSeriaで買っておいたのよね♪
しかし安易に考えてすみません。難しいです!!emoticon-0107-sweating.gif
失敗につぐ失敗で、布はベタベタ、金具は傷だらけの上、つぶしたり元に戻したりでゆがんでしまった。
なんとか形にはなったけれども・・・。

夫からは「絶対そんながま口使いたくない。怖い!!」・・・確かに作った本人も使いたくない。
ま、まだまだハンカチも沢山あるし・・・。
コツは掴んだ(と思う)から次は大丈夫(と思う)。
いつか夫にも使ってもらおう。
[PR]

by chirohamu | 2009-07-13 23:27 | ハンドメイド | Comments(6)

Commented by sawa at 2009-07-14 07:40 x
うまくできています。写真では^^*
何個か作るとコツがつかめるから、100円ショップの口金だし、頑張れ~!
Commented by chirohamu at 2009-07-14 09:38
写真、これ以上アップだとキツイのですよね。
ダイソーでも売り始めたから手に入れやすくなったし、練習・練習ですね。
Commented by ちこまま at 2009-07-14 12:26 x
上手に出来たわね~
私もおまけ好きですよ…
昨日そのハンカチ付いてるの買ったばかりです…
私はばね口買ったから作ってみようかな?
大きなseria見つけたから今度行ってきますがお使いありますか?
メール頂戴ね
Commented by chirohamu at 2009-07-14 15:19
このハンカチ可愛いですよね。
サントリーのHPに行くと、このハンカチを使った作品の作り方がいくつか載ってますよ。
私もダイソーでばね口を購入したので作ろうかなぁ♪

大きなSeriaがあるのですか?羨ましい!!
頼みごとばかりで申し訳ないです~。といいつつ後でメールします。ありがとうございます。
Commented by ちこまま at 2009-07-14 21:41 x
見ましたあ~
ちろはむちゃんも応募したら?
もう少し時間があれば私も何か応募したのになぁ
Commented by chirohamu at 2009-07-15 14:44
いやぁ、残念。
私ももう少し時間があればなぁ。(本当か?!)