手ぬぐいもリメイク♪

 実はハンカチを集める前に・・・これも集めていました。

f0145776_1854525.jpg サントリー伊右衛門のおまけに付いていた手ぬぐい。全6種!!
和柄がかわいい♪
そこそこ大きいのでいいかも~。・・・とこんな調子でまんまとサントリーさんの思惑通りに・・・。
折角なので、これも何かにしよう。
ということで、作りましたよ。

f0145776_18105433.jpg ニッセイ商会のHPに載っているミニシザーバッグ♪
手ぬぐいは薄めなので、硬めの接着芯のところをキルト芯に。
ジーンズのベルト通しなどに吊るすとかわいいのだが・・・その写真を撮ろうとすると・・・私のデカイお尻が・・・ぎゃ~っ!! 却下!!
ということで、HPの様子で想像してみてください。

 「結構、可愛く出来たかなぁ。」とほくそ笑んでいるのですが、実はあまり使えなさそう。
それは小さいから。・・・キルト芯使ってしまったためか、財布が入らない。
もうひとまわり大きくするべきだったなぁ。
欲をいえばボタンも両端2つにするべきだったなぁ。
試行錯誤は続きそうです。
[PR]

by chirohamu | 2009-07-16 18:27 | ハンドメイド | Comments(6)

Commented by ちこまま at 2009-07-16 19:28 x
家の旦那は仕事で手ぬぐいをかぶっていますでもこの手ぬぐいは小さいと言ってぞうきんにしたようです(勿体ない…)
可愛いのが出来たわね~
とても上手です…
段々なれてきたのかな?
押さえはどうですか?
使えましたか?
また見せてね~
Commented by chirohamu at 2009-07-16 22:40
確かに頭に巻くのには小さいかもしれませんね。
ぞうきんだって立派なリメイクですよ~。
押さえは残念ながら生地が厚くなりすぎて使えませんでした。
最後は押さえどころかミシンまで使えなくって手縫いです。
早くミシンになれなきゃと思いつつ、細かい所は手縫いのほうがまだまだ楽だったりします。
Commented by ちこまま at 2009-07-16 22:52 x
薄いと思っていても意外と厚くなってきてミシンに怒られるのよね~
マスクがそうでした
Wガーゼが押し返して行くとどんどん厚くなってミシンが動かなくなりました
ちろはむちゃんのは帆布が縫えたのに駄目だった?
良いミシン欲しいよね~
Commented by chirohamu at 2009-07-16 23:02
“表布・キルト芯・裏布×3”が押さえとミシンの間に全く入らなくなってしまいました。
根性で入れたのですが、針が先に進んでくれませんでした。
帆布は硬いけれど厚さは問題なかったので、騙し騙しいけたようです。
Commented by sawa at 2009-07-17 18:39 x
着々進んでいますね。こちらのHP以前からチェックしてるけど、ぜんぜん作ってないわ(^_^;)出来上がり実物見せてね
Commented by chirohamu at 2009-07-18 13:32
いえいえ、もうトロくて困ってます。
今度持って行くので見て笑って下さい。