コクヨの麻ヒモ

 お気に入りの無印の麻ヒモが無く、代わりにコクヨの麻ヒモをGETしたのは随分前。
忘れていたわけではないけれど・・・GETしたことに安心して放置しておりました。
ネットで編みやすいと評判だったけれども、本当なのかな?とふと思いつき、引っぱり出す。
うん。早速、検証してみましょう。

f0145776_23114856.jpg ということで編みました、蓋付きの小物入れ♪
 検証の結果、無印・オフィスデポの麻ヒモより確かに編みやすい気がする!!
それにかなりしっかりと編める!!
大きいものを編んでもフニャフニャしなさそうです。
カゴバックいけるんじゃないかなぁ・・・。
これは楽しめそうです。

・・・とべた褒めしてしまったのですが、ちょっと気になる点が・・・。
もしかしてこの頃イタリアンばっかり編んでいたせいかも・・・。
あれより編み難いものは無さそうだもん。

ということで検証の結果、“イタリアンは最強だ!”と判明しました。
(あれ?内容が変わったぞ?!)
[PR]

by chirohamu | 2009-07-20 23:23 | ハンドメイド | Comments(6)

Commented by chikomama0127 at 2009-07-20 23:36
可愛い小物入れね~
赤いのも麻ひも?

本格的にカバン屋さんになるのかな
メッセンジャーも作るのよね?
楽しみにしています
早く作って見せてね
Commented by sawa at 2009-07-21 06:59 x
チェリーがいい。サイコ=かわいい^^*
Commented by chirohamu at 2009-07-21 07:55
赤いのは包装用に売っていた麻ヒモです。
他の色もあるといいのですが、見たことありませんか?
浅草橋にでも行こうかなぁ。
ちょっと今、大きいものは保留になりそうですね。
Commented by chirohamu at 2009-07-21 07:57
sawaさん、ありがとうございます♪
これが付いていないと超おまぬけな感じなのですよ。
でもかわいいって言ってもらえて嬉しい♪
Commented by 帽子や at 2009-07-22 23:21 x
赤い色が、ポイントね。
キャンディーを入れたくなります。
かごバック編んでみてね。
Commented by chirohamu at 2009-07-23 10:09
やはりキャンディー入れたくなりますか?
実は撮影の時家にあったアメを入れてみたのですが、のどアメばかりでがかわいくなかったので、却下になりました。
かごバッグ、頑張ります!!