これはスンドゥブではありません

 辛いものが大好きな私。
お友達が丸大食品から出ている「スンドゥブ」を勧めてくれました。
寒い日が続くことだし、夕ごはんに食べよう♪ と思い立ち、出掛けた帰りに思い出しながら材料を購入。
家に帰ってきて袋の裏を見たら・・・思いっきり材料間違えた。
「スンドゥブ」というのは日本語で「おぼろ豆腐鍋」。材料はもちろんおぼろ豆腐か悪くて絹ごし豆腐。
ところが私が買ってきたのは木綿豆腐・・・。もうスンドゥブではありません・・・。
せっかく勧めてくれたお友達・・・ごめんなさい。

f0145776_2271546.jpg おまけに卵買い忘れた。
しかしスープを一口飲んでみて、絶対卵が欲しいと思った。
「いいよ。卵、いらないよ。」と言う夫にも一口飲ませたら無言で買い物に行った。
おかげで無事出来上がりました・・・スンドゥブもどき。
とっても美味しかった♪ (写真はなんか美味しくなさそうだけど)

この「丸大食品のスンドゥブ」、なかなか売っていないのだそうです。
これからは食品売り場で注意して探すぞ~。
で、次はちゃんとおぼろ豆腐で挑戦だ!!
[PR]

by chirohamu | 2009-12-20 22:24 | 食べ物 | Comments(10)

Commented by lovecarrie1 at 2009-12-20 23:07
スンドゥブはロンドンの韓国レストランで食べたことあります!
暖まって美味しいですよね〜。年末は日本に里帰りするので、この『丸大食品のスンドゥブ』を是非探してつくって食べたいと思います。
Commented by chirohamu at 2009-12-21 10:40
ロンドンは異常気象でとても寒そうです。電車も止まりましたよね。
韓国料理って体が暖まりますよね。
簡単で美味しいので是非♪ (丸大食品の回し者ではありませんよ。)
Commented by ちこまま at 2009-12-21 11:54 x
スンドゥブって初めて聞きました
家は旦那が豆腐好きなので是非一度作って見たいです
丸美屋ですね!
でもこれって辛いの?
Commented by chirohamu at 2009-12-21 17:22
丸美屋ではなく丸大食品です。
う~ん、私は辛いと思わないのですが・・・ちこままさんにはちょっと辛いかも?
Commented by ちこまま at 2009-12-21 19:01 x
失礼しました
丸大食品ですね
ちゃんと見ればわかるのに丸だけみて丸美屋って思ってしまいました

そうか~やっぱり私には辛いか~
でもちょっと楽しみ!!
Commented by chirohamu at 2009-12-22 09:25
ま~、よくある間違いですよ。(本当か?!)
辛い食品は体が暖まりますよね。
スンドゥブのお店では全く辛くないのもあったのですけれどもね。
Commented by 帽子や at 2009-12-24 22:38 x
家は普段から絹ごし派なので、全然気にしてなかった。
旦那さんには、物足りない辛さでしたか。
たしかに、玉子を入れるとおいしいよね。
Commented by chirohamu at 2009-12-25 09:27
私も絹ごし派なのですが、夫が鍋で崩れると怒るので木綿を使ってました。
刺激的な辛さではなかったけれども、美味しい辛さでした。
卵を入れるとコク(?)が出て絶品♪
ありがとうございました♪
Commented by ハイリホー at 2010-03-28 07:41 x
スンドゥブには赤いパッケージの辛口と緑のパッケージの辛さ控え目マイルドがありますよ
Commented by chirohamu at 2010-03-28 10:32
ハイリホーさん、はじめまして♪
情報ありがとうございます。
私は赤いパッケージの辛口しか見た事はありませんが、緑のもあるのですね。
それは是非食べてみたいですね。
今度、注意して探してみますね。