人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ、ニッポン!

 水曜・木曜と急にバイトが休みになり、ついテレビでオリンピック観戦。
すっかりオリンピックモードになった金曜日・・・テレビが気になりましたよ。

 朝からカーリングをみていたのですが、後ろ髪をひかれながらバイトに行く。
すると電車が置き石騒動でSTOP!
このごろこの電車・・・まともに動いてないぞ。
置き石って何?! 誰か試験でも遅れそうだったのか?
どうせ遅刻するんなら見て行けば良かった~と思ってしまった。
 昼すぎには男子フリー。
気になりながらも仕事をしていると・・・やけに事務所の人が少ない気が・・・。
「集団めまいが発生してみんな和室(テレビのある部屋)で休んでいるんだよ。(笑)」
・・・バイトが働いているのにか?・・・かなりムッとしておりましたよ。
 私が働いていた職場は「どうせ気になって仕事がおろそかになるのならみんなで応援しよう!!」主義だったので、一部の人だけが楽しむということはなかった。

 それはともかく、高橋大輔選手・・・銅メダルやりましたね~。凄いです。
でも出来れば4回転決めて金メダル決めて欲しかったなぁ。
いや、銅メダルでも十分すごいのだけれどもね。
もしくはプルシェンコに取ってほしかったなぁ。彼には帝王でいて欲しかった。
 確実なのは重要だけれども、チャレンジの無い演技はこう・・・おもしろくないというか・・・。
プルシェンコの考え通り、新採点基準はフィギアを停滞させてしまうのではないでしょうかね。
ルールや基準、方法が力のあるものによって動かされるのどうなんだろうなぁ。
今回のオリンピックもアジア勢の活躍が見られるけれど・・・また変わっちゃうのかなぁ。
嫌ですね、全く。 

by chirohamu | 2010-02-20 12:51 | ほけら~な日常