ホッキ貝ご飯

 “今日中にUP”すると言ったのは昨日のこと・・・。
いや~、このごろバイトが肉体労働系(棚卸)でヘトヘトで・・・すみません。

f0145776_22492189.jpg 今回はホッキ貝ご飯に挑戦しました。
最初に具材を煮て、その煮汁とだし汁でご飯を炊き、合えて混ぜご飯にするのです。
本場、北海道でホッキ飯を食べた事はないのですが、割と美味しく出来たと思う。
ひとつ難を言えば・・・ちょっと具のゴボウが多すぎたようで、煮汁がゴボウ臭かったかも。

さて、次は何を作ろうかなぁ♪
[PR]

by chirohamu | 2010-11-06 22:56 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by ちこまま at 2010-11-07 20:05 x
私はごぼう嫌いなので絶対に入れません
ただ金平はすきなのです。。
でもまだあるの?
今度は何かな?
楽しみです
Commented by chirohamu at 2010-11-07 22:12
ゴボウの金平、美味しいですよね♪
ネットにはもう1つレシピがあったので、挑戦してみたいと思っております。
さて、いつになることやら・・・。