人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大疲れの日曜日

 さて、昨日はなぜ山梨に行っていたのか?
「信玄餅詰め放題」のためではありません。

大疲れの日曜日_f0145776_2130322.jpg 来年はここでFC東京も試合するかも・・・の下見を兼ねて、ヴァンフォーレ甲府 対 ギラヴァンツ北九州の試合を見に行きました♪
・・・なわけもなく、スタジアムの奥にある建物、アイスリンクに来ました。
またもや日大アイスホッケー部の応援です。

 しかし、ホッケー普及のためだかなんだかで、地方で関東大学リーグを開催するのはいいのだが、毎回、日大が行かされるのはなぜなのだろう?
地方に行ってないチームもあるのに・・・あぁ、新横浜に行くのかな?
でも「新横浜なんて地方ではない」と夫。
でもその新横浜も日大は行くはず・・・。
日大を疲れさせる魂胆?
それとも地方には日大ファンが多い?
まぁ、いいけどっ!!

大疲れの日曜日_f0145776_21391956.jpg 折角の地方興行なので、楽しみましょう。
スタジアム前のフードコートにて、とりもつ煮をいただきました♪
うん、なかなか美味しい。
(美味しかったので、ドライブインにてタレを購入してしまった。)

 お腹も満たされたことだし、観戦も気分良くといきましょう。
さて、この日の試合は日大 対 慶応。

大疲れの日曜日_f0145776_21433298.jpg 前々回の茨城での早稲田戦は素晴らしかったのに・・・。
前回の東伏見での明治戦はイマイチ動きが鈍かった・・・。
「きっと今回の慶応戦にピークを持ってきているに違いない。」
と淡い期待をしていたのだけれども・・・。

大疲れの日曜日_f0145776_21463441.jpg 素人の私の目から見ても、今までで一番酷い内容でした。
慶應大学の荒い攻撃につられ、バタバタとした状態に。
そうなると勢いがある方が有利。
結果、2-4の負け。
やっちゃった~。

 これにてDiv.1Aの最下位がほぼ確定になってしまいました。
そうするとDiv.1Bの1位と入れ替え戦・・・。
まぁ、勝てばなんの問題はない。勝てばいいのよ。
サッカーと違って自動降格ではないし・・・。
サッカー・・・もう今年は日大といい、FC東京といい、なんなのよ~!!
帰りもなんだかわからない渋滞に巻き込まれて・・・なんなのよ~っ!!

by chirohamu | 2010-11-08 21:58 | ホッケー