人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土木工学が勝利しても・・・

 昨日は大雨の中行ってきました飛田給。
開門より少し遅れて着くぐらいの京王線車内には応援する人が少ない様子。
やはり最近の不調が原因で観客が減ったか・・・と思いきや・・・
スタジアムに着くなり混雑。
屋根のかかっている席の争奪戦で皆さん早目に到着されていたのですね。
なんとか我が家も無事、屋根の下の席を確保。
結構前の方で、風向きによっては濡れそうなのだが「絶対濡れない!!」と夫は断言。

土木工学が勝利しても・・・_f0145776_10275238.jpg だんだん強くなっていく雨。
すると後方の席でも濡れている人が続出。
「ふっふっふっ、土木工学の勝利だ~!!」
つなぎ目の部分(矢印)から漏れ出して、真下の席は後方でも濡れていたのだ。
私達が座っている席はその間。
「ちゃんと考えて確保したんだよ。」

・・・しかし土木であって建築ではない。
残念ながら、私達はカッパを着る羽目になった。
つなぎ目から雨がつたってきて濡れてしまったのだ。
ま、一番雨が強い時だけだったから勝利ということにしておこう。

土木工学が勝利しても・・・_f0145776_10425065.jpg 雨の中、キッズとドロンパくんとエネゴリくんもダンスで応援。(このどこかにいます。)
チャリティの時に握手してくれた草民選手もスタメン♪
応援に力が入りますよ。
試合は、開始早々のFC東京のゴールでイイ感じに♪
やっと復活したか・・・と思いきや・・・後半、押してはいるけれどもいつものムードになりかけた時、まさかの同点ゴール・・・。
そしていつものドタバタ劇・・・。
あともうちょっとで復活しそうなんだけれどもなぁ。

土木工学が勝利しても、肝心の応援しているチームが勝利しなくちゃなぁ。

by chirohamu | 2011-05-23 10:55 | 青赤応援記