人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ!! 消しゴムはんこ♪

チャレンジ!! 消しゴムはんこ♪_f0145776_238610.jpg 昨夜は中秋の名月でしたね。
なんでも満月なのは6年ぶりだとか。
災害の多い年だけれども、いいことも少しなければね。
携帯電話のカメラではこれが限界。
なんだか未確認飛行物体のよう。
今夜もまん丸♪ なんか嬉しい。

 こんなに暑い日々ですが、暦の上ではすでにもう秋。
食欲の秋になってしまいそうなので、無理やり気持ちを芸術の秋にしてみよう。
ということで不器用ちろはむ、色々チャレンジ!!

チャレンジ!! 消しゴムはんこ♪_f0145776_23174960.jpgまずは消しゴムはんこ。
「手習いパンダ」(飛鳥新社)から。
細かいところ・・・丸いところ・・・もう少し形を整えて・・・なんていつまでも掘っているとブチッっと切断。
「ムキーッ!!」となりながら作りました。
難しい・・・。
でも何よりも消しゴムはんこを作る上での問題点・・・絵が描けない。
そこから始めなきゃダメかぁ?

by chirohamu | 2011-09-13 23:26 | ハンドメイド