人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー3回戦

 自家製無塩バターを使って早速作ったようです。
1回戦 基本的のレシピでチャレンジ!!・・・味は美味しいのだけれども激甘。
2回戦 砂糖を減らしチャレンジ!!・・・美味しかったが、バターが強すぎて胸やけ。

チョコチップクッキー3回戦_f0145776_19195127.jpg そして3回戦目の今回・・・本人試食コメント「犬用クッキーみたい。」
なんじゃそれ!!
今回は砂糖をさらに減らし、バターも減らしてチャレンジ。
そのせいでどうやら健康的なお味のよう。
嫌々試食をしたところ・・・おや?今までで一番好きかも♪

そうなのだ。
私と夫は甘いものに関して全く好みが異なるのだ。

「君の味覚は当てにならん!!」 むかっ!!
「君は甘くなければいいんだろう。一般的な意見から外れ過ぎているんだよ。」
私から言わせてもらえば、夫のほうが一般から外れていると思う。
バタークリームのケーキが好きだなんて言う人はかなり少数派だと思うぞ。
ちょっとムカついたのでなんとかギャフンと言わせたいと考えているちろはむなのでした。

by chirohamu | 2011-10-22 19:41 | project K