だけどメロンが入ってない♪

 先週、大学生くらいの女の子が大事そうにメロンパンを両手で持っているのを見かけた。
特に高級そうなメロンパンではなく、チョコチップ入りのスーパーで売られているメロンパン。
じーっと見ていたら無性にメロンパンが食べたくなってしまった。
地元のコンビニに早速買いに行くと・・・今のコンビニってオリジナルのそこそこ美味しそうなパンしか売って無くて、あんな安いメロンパン売って無い!!
そうなると意地でもメロンパンが買いたくなった・・・のだが、お腹がすいたので諦めた。

f0145776_2048371.jpgしかたがないので代わりに購入したのがコレ。
「米粉のシフォンケーキ」
某ペコちゃんのお店のシフォンケーキよりもふわふわしていたような・・・。
結構イイ感じだけれども、夫は「勝った!!」と喜んでいた。

 で、夫を満足させたのはいいけれども・・・私が食べたかったのはメロンパン!!
なんだか消化不良。
どうしてだろう?
もうなんか一層欲しい!! スーパーやコンビニを色々回ったのだけれども、なかなか手に入らず。

f0145776_2052574.jpg そうして本日、ようやっと発見!!
チョコチップ入りのメロンパン♪
希望としてはもうちょっと安っぽいのだったのだけれども、まぁ良しとしよう。
期待を込めて1口もぐもぐと食す・・・。
・・そういえば私・・・あまりメロンパン・・・得意じゃなかったんだと気付く。
なにゆえ、こんなに食べたかったんだろうなぁ。
空腹とは恐ろしいものである。
[PR]

by chirohamu | 2012-04-09 21:06 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by ちこまま at 2012-04-09 22:43 x
私も以前はメロンパンってあまり好きではありませんでしたが、最近ヤマザキデイリーストアで焼きたてパンを売っているのですが、そこの7代目メロンパンが凄く美味しくてそれからはまっています
今は8代目なのですが、もし見つけたら買ってみて下さいね

Commented by y_flugels at 2012-04-09 23:39
メロンパン、最近は中にクリームが入っているの増えましたよね!あれは好きです。
Commented by happy2525mama at 2012-04-10 15:21
私はメロンパン大好きですが、最近食べて無いです(^^ゞ
写真見てたら食べたくなりました(笑)
Commented by chirohamu at 2012-04-10 15:38
ちこままさん、そんなに美味しいのですか?
ただメロンパン以前にヤマザキデイリーストア自体を見掛けないのですが・・・。
もし見つけたら購入しなきゃですね。
Commented by chirohamu at 2012-04-10 15:42
y_flugelsさん、凝ったメロンパンは増えましたよね。
逆にこういう昔ながらのメロンパンを探すのが大変でした。
私は焼き立てのメロンパンが好きかなぁ♪
Commented by chirohamu at 2012-04-10 15:45
happy2525mamaさん、メロンパンって一時ブームでしたよね。
車で販売する焼き立てメロンパンや高野の行列も少なくなりました。たまに食べたくなっちゃいます。