人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン初収穫♪

ピーマン初収穫♪_f0145776_23305621.jpg 台風一過。
井の頭自然文化園では台風の影響で倒れた樹木によりオリが壊れてリスが脱走したらしいですね。
捕まえるの大変だろうなぁ。
我が家の被害は・・・ベランダ。
大きく成長した彼らを家に避難させる事が出来ず、朝、大変な事に!!
プランターごと横倒れ・・・散乱・・・。きゅうりのつぼみが~っ!!

ピーマン初収穫♪_f0145776_23363075.jpg 台風前に慌てて収穫したピーマン♪
ししとうのように細長く伸びて、どうもプクッとふくらまない。
「家庭で栽培しているとプクッとならないよ。」以前育てた事があるというお友達が教えてくれた。
本当はピーマンの肉詰めが理想だったのだけれどなぁ。しかたがないので、回鍋肉になりました。
回鍋肉の味が濃かったので、ピーマン自体の味はよくわからなかったけれども、食感は売ってるのと一緒♪
こちらは台風の被害をあまり受けていないので、まだまだ楽しめそう。
でも肉詰めしたい~っ!!

by chirohamu | 2012-06-20 23:43 | ベランダ観察記