人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦のうえでは

 暦のうえでは立秋ですが、本日も暑いです。
今日の天気予報では枕詞のように使われていましたね。
まだまだ暑いですよ~。
暑さを吹き飛ばさねば!!
それには冷たいビールっしょ!!
というわけで、生麦にあるキリンビアビレッジにて工場見学付き女子(?)会に行ってきました♪

暦のうえでは_f0145776_22423764.jpg 今だと「一番搾り フローズン<生>ツアー」があるのですよ。
工場見学の試飲1杯目が話題の一番搾り フローズン<生>!!
 普通にビールを注いだ後、凍った泡を乗せるように注いでいた。
泡がシャリシャリしていて面白い♪ 美味しい♪
 この泡がいつまでも消えずに蓋の役割をしてくれるので、いつまでもビールが冷たいうえ美味しいとか。
しかし残念なことに工場見学では、普通にビールを注いだグラスが大量に準備されていて、工場見学を終えた人に次々泡を乗せて渡すという流れ作業をしていたので・・・蓋してない状態で放置されてんじゃん!!・・・とつっこんでみる。
ま、美味しかったから許す!!

暦のうえでは_f0145776_22595584.jpg 試飲2杯目♪ 一番搾り♪
キンキンに冷えてて美味しい♪

 試飲は3杯までいけるのだけれども・・・この頃にはお腹ガボガボ。
ビールは本当にお腹ガボガボになるからなぁ。
この後メインの女子会があるのでここは泣く泣く諦める・・・。

暦のうえでは_f0145776_2382560.jpgさてメインの女子会は同じ敷地内のレストラン“スプリングバレー”。
お腹一杯と言いつつ、しっかりパスタランチを食べる!!
うん。美味い!!

暦のうえでは_f0145776_2314945.jpgこのレストランではオリジナルのここでしか飲めないビールがある。
ガボガボと言いつつ、本日3杯目のビール♪ ハーフ&ハーフ。
もう単なる酔っ払い・・・。
いやぁ、周りからはどう見えたのだろう・・・。
でもま、陽気なのは良い事よね。ねっ。ねっ。
企画・予約してくれたお友達に感謝!!
またよろしくお願いします。

by chirohamu | 2012-08-07 23:26 | おでかけ(国内)