人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい旅ちろ気分・最終日総集編

 いよいよ最後の日。
前日にレンタカーを返却してしまったので、バス移動。
この日は買い物メインのハズだったのだが・・・バス移動の時間を考えていなくて大変なことになってしまった。

♪朝食♪ 
 京都らしい食べ物を食べたい・・・と言いつつ、なぜかロイヤルホストにて朝食。
くま吉(たん熊)は昨日と同じメニューだし、洋食ビュッフェだったらね、ロイホで十分かと。
ま、そんなもんよね。

♪三十三間堂♪
いい旅ちろ気分・最終日総集編_f0145776_1710935.jpg 今話題(でもないか)の平清盛が創建したもの。
1001体の千手観音立像は確かに圧巻ですね。
しかし、建物の中はめっきり暑い・・・。
暑いのにひたすら長い道のり・・・。
違った意味でもクラクラしそうでしたよ。

♪昼食♪
いい旅ちろ気分・最終日総集編_f0145776_17103518.jpg最後も名物を食す!!
松葉のにしんそば♪
苦手な人もいるけれども、私はにしんそば大好き♪
関西なのに、つゆにばっちり味が付いているのは何故だろう?

♪錦市場♪
いい旅ちろ気分・最終日総集編_f0145776_17105549.jpg 義母が珍しく行きたがった。
「出来れば周辺の四条も見たい♪」と密かに目論む私。
「最後に何か甘いモノが食べたい!!」と言いだす夫。
しかし問題発生!!
ここに来るまでかなり時間を費やしてしまい、気が付いたら14時近く。
新幹線は16時30分。
お土産をゆっくり見て甘いモノなんて・・・。
「錦市場見なくてもいいわ!!」と息子に甘い義母・・・四条は諦めよう・・・。
気持ちが焦る義母をなだめつつ、急ぎ足でお土産物色。そうまでして作った甘いモノタイム。

いい旅ちろ気分・最終日総集編_f0145776_17112851.jpgしかし、どのお店も気に入らないと言いだすわがまま夫。
ひたすら焦る義母。
だぁ~、しゃらくせぇ!!
「駅で甘いものを探そう!! そうすれば時間も気にしなくていいし!!」と提案。
で、写真のパフェになったわけですね。
このお店、入るのに結構並んだのだけれども・・・そこまで美味しいわけではなかったなぁ。
並んだ分、期待しすぎちゃったかも。残念。

 今回の旅行の反省点・・・食べ物は本当に重要だ。。
鈴虫寺のお地蔵様がちゃんと願いを聞きいれてくれたのなら、来年また京都に行くことになる。
ちゃんと下調べして行こう・・・と思うのであった。

 ダラダラと思った事を書きなぐった旅行記にお付き合いいただきありがとうございました♪
「次に行く時はここに行ってみたら?」とかありましたら、教えて下さいませ♪

by chirohamu | 2012-09-05 17:15 | おでかけ(国内)