人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の受験許可証

 3月に行われる第2回目の科目試験の受験許可証が届いた。
念のために申し込んでおいた「図書館概論」と「生涯学習概論」は、試験合格していたので、不可となった。
合格しているのに、不可とはなんか嫌な表現だ。

 とりあえず今回は「図書館文化史」と「情報資源概論」の2科目の受験が許可された。
「図書館文化史」・・・まだレポート返却されていないけれども・・・どうやら合格しているらしい・・・のか?
後日、「やはり不合格でしたが、試験は受験票を送ったので受けていいです。」なんて連絡がきたら嫌だなぁ。
毎回、これは本当に気持ちが疲れる。
ま、とにかく試験勉強だ。
いや、その前にその次の試験が受けられるようにレポートを提出しなければ・・・。
うわ~、やっぱり知恵熱出そう・・・。

by chirohamu | 2013-02-22 00:00 | 司書過程取得の道