人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王国誕生!

昨日の地震、すごかった・・・ようですね・・・。
恐ろしいことに、全く気付きませんでした。
その時間、バイトに遅刻しそうで、自転車吹っ飛ばしておりました。
バイト先に着くなり、「大丈夫だった?」と聞かれ、「何が?」と答えた大馬鹿者です。
利用者さんに「震度いくつだった?」と尋ねられ、
「震度4のようですよ。怖かったですね。」・・・全くしらじらしいヤツです。

話はかわり、我が家のベランダでは野菜の収穫が失敗に終わったのですが、
王国誕生!_f0145776_10212736.jpg
アロエは元気に育っております。こんなに立派になりました。
王国誕生!_f0145776_10213573.jpg
小分けにした新芽もいつのまにか大きくなりました。
王国誕生!_f0145776_10214558.jpg
さらによく見れば、あちこちにさらなる新芽がっ!!

私が見てきたアロエを育てているお宅は、たいてい大量のアロエの鉢がある。
「アロエが好きなんだなぁ。」と思っていたのですが・・・
違う!
アロエは増える!
このまま育ったら・・・アロエ王国の出来上がりだ!!

夫は「毎日食べられるようになる♪」と喜んでます。
このまま増えるようだったら、やはりアロエ王国支部を作るか・・・と、アロエ王国の領土拡大も画策中。
ちろはむに「アロエ育ててみない?」と言われたら要注意である。

by chirohamu | 2014-09-17 10:46 | ベランダ観察記