人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・パン・パン屋さんでもらいもの♪

 バイト先でよく “美味しいパンのつくりかた” なる本をよく目にする。
実は私は某クッキングスクールでマイスターなるものを取得している。
「実はパン作れるんですよ~♪」と自慢したところ、
「食べたことないから同反応していいかわからない」と言われてしまった。
そりゃそうだ。作ってないんだから。
でもさぁ、今は美味しいパンがいっぱい売っているんだもん。
・・・という訳(?)で、パンのモニターが当たりました♪
SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)の春の新作が2品も!!
サンジェルマンの春の新作には、
そら豆のフォカッチャとか、ずんだのもちもち米ぱんなど
気になるパンがいっぱい♪
早速、いただきに行きました♪
モニター商品は店舗ごとに店員さんが選んだものがいただけるそう。
何がもらえるかな♪ ずんだのもちもち米ぱんがいいな♪
パン・パン・パン屋さんでもらいもの♪_f0145776_23223681.jpg で、実際にモニターするパン♪
 左が
「パン屋さんのミックスピザ(サラミ&ベーコン)」
 右が「春ぱん(アスパラたまご)」
 そうきたか~!!
 
 美味しそうだし、
こちらのほうがお値段高いのだけど
 そうかぁ。
 気を取り直して、レポートしなきゃね。





まずは、「パン屋さんのミックスピザ」。
実はピザ生地は薄い方が好みのちろはむ。
ピザパンはパンが主張しすぎて苦手だったりする。
・・・がっ、このパン、生地がいかにものパン生地じゃないの!!
ふわふわ?って言えばいいのか、とにかく重くない。
商品紹介にある「歯切れの良い生地」っていうのがよくわかる。
うん、美味しい♪
これならピザパンもいいな♪

次は、「春ぱん」。
パン生地はもちもちした感じかな。大好きな生地です。
アスパラがしっかりとシャキシャキしていて、
イースター関連商品になるのがわかるくらい、たまごがぎっしり詰まってます♪
だからしっかりお腹にたまります。
そしてこれまた美味しい♪ これで210円はお得かも。

これらがどのくらい美味しいかというと、食べるのに集中しすぎて、
食べてる過程の写真を撮り忘れるくらい美味しい♪
これなら「そら豆のフォカッチャ」も「すんだのもちもち米ぱん」も美味しいだろうなぁ・・・。

サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

by chirohamu | 2015-04-02 23:48 | いただきもの・懸賞