人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺探訪

 今日から夫はまたまた出張。
家でボーっとしているのも暑いので出掛けることに。

 行った場所は吉祥寺。ちろはむがよく出没する街です。
セール期間ということと、ヨドバシが出来たことでかすごく人が多い。
うんざりしつつ、ジビッツを探しに「OSHMAN'S」へ。しかし、ここもディズニー。
次は「LOFT]。ここもディズニー。
もう吉祥寺は諦める。

 そういえば、メンチカツの店はどうしたかと思い見に行ってみる。
近頃、店長が逮捕された例の店。
さすがに店、閉めてるのかなと思いきや・・・。
すさまじい行列がそこにありました。
逆に宣伝になっちゃったんじゃないの?
店名ニュースで出て、行列のお店だぞって。

 私はここのメンチカツを初めて食べたとき、すごく感動した。
お肉がしっかりしていて、ジューシーで。
しかし、次に食べたとき、幻滅した。
玉ねぎでごまかしていて、油っこいって思えて。
それ以来、我が家では食べることがなくなりました。
ま、好みは人それぞれですからね。
私はここより、「レグルス」や荻窪の「さとうコロッケ」が好きですね。

 その後、「ユザワヤ」に行って、アクリルたわしの編み方の本を購入。
今日からの楽しみが出来ました。
 夫がいないので、ウィンドーショッピングしてのんびり帰ると、
家にはどろどろになったハムスターがいたのでした。ごめんよー。

by chirohamu | 2007-07-28 19:48 | ほけら~な日常