人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ鍋で癒されよう

 東京はミャンマーよりカラッとしていて暑さを感じない!
と思ったのも1日だけ。
しっかり体が東京慣れして、暑いです。
 昨夜は高円寺の阿波踊りだったのに、
やっぱり今年も行けませんでした。
なんだか毎年行けないのですよね。

 暑さとつかれでダレダレモードなのですが、
今、テレビでみた”ねこ鍋”により癒されました。
明日からのバイト頑張れそうです。
夫のやられっぷりはもっとすごく、
ハムスターでハム壷をすると騒いでいます。しろ吉くん大変です。
でも、ねこ鍋はまったく強制していなくてほほえましい。
ああいう家に飼われている動物を見るとほっとします。

 我が家のしろ吉くんもしあわせなのかなぁ。
 ちなみにしろ吉くんは雄の象徴が少々大きめで、
預かってもらっていた義姉の家では「金ちゃん」と呼ばれていましたとさ。

by chirohamu | 2007-08-26 23:46 | ほけら~な日常