人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに涼しく

 カメラには顔検出機能なるものがありますね。
ミャンマーに行った時も大仏の顔をカメラが検出。
確かに顔だよねとみんなで笑っていました。

 しかし先日のことです。
夫が仕事で誰もいないはずの民家の写真を撮っていた。
確かにそこには誰もいないはずなのに、カメラが一定の場所で顔をサーチしていたそうです。
これがその時の写真。
さらに涼しく_f0145776_23365446.jpg

あなたには何か見えますか?

 現在、顔検出機能が進化して、笑顔により自動でシャッターがおりるという”スマイルシャッター”なるものが出てきましたよね。
我が家のカメラはまだそんな機能がついていないのですが、その”スマイルシャッター”が誰もいないはずの場所で反応したら・・・。

by chirohamu | 2007-12-18 23:47 | ほけら~な日常