人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫帽子2号

 本格的に寒いですね。
夫は外での調査の仕事で例の真っ赤な帽子をかぶって行きました。
まずい!あんな派手なのかぶっていくなんて・・・。早く編まなければ!

 ということで急いで完成させました。
夫帽子2号_f0145776_0181452.jpg

紺色の帽子なら地味かなと思ったのですが、夫のリクエストで赤の3本線を入れたため、やっぱりなんか派手になってしまった。
変なところ派手好きなのかもしれない。
ま、真っ赤よりはいいかという感じですね。
 
 今回、3種類の模様編みを入れたのですが、濃い紺のため編み模様があまりよくわかりません。
「濃い色の毛糸だと編み模様がよくわからなくなる」ときよびんさんのブログに書いてあったのですが、確かにそうなのですね。
編んでみて実感しました。
(この写真だとライトの関係でかよくわかるのが不思議!)
でも、3本赤のせいで派手なので、模様編みがよくわからないほうがゴテゴテしてなくていいかも。何が幸いするかわかりませんね。

 今回の帽子は真っ赤な帽子よりは似合うと思う。
でもやっぱり帽子は似合わない夫なのでした。うーん。

by chirohamu | 2007-12-20 00:38 | ハンドメイド