帽子とセットで

 今度こそ、完成しました。ミトン!
左右合わせて右は3つ目、左は5つ目の作成になります。微妙に完成度が異なります。
ま、気にしない事にしましょう。

 このミトンは編み図どおりではなく、手首のところが長めになっているうえ、手のひらの切り替えしのところで増し目をしてみました。そのため私のミトンより手首がしまっています。
これは夫の要望でした。
 一応、右手を編み終えた段階で夫に合わせたところ、丁度いい感じで
「左手もこれと同じように編んで。」と言われ・・・後、
「同じように編んでくれとは言ったが、同じに編めとは言っていない!」と言われる結果に・・・。

 ま、今度は喜んでくれました。良かった。でも・・・

「しかし、こんなファンシーな手袋・・・どこにして行けばいいんだ?」

あなたが欲しいって言ったんじゃない!よくわかりません。

 色が濃いため写真では模様がよくわかりませんが、前回編んだ帽子と同じ糸(正確には残り糸)を用いたうえ、縄編みがなんだか似ています。
f0145776_2355685.jpg

こうして並べて見るとなんだかセットで編んだみたい!などとほくそ笑んでおります。
 
とにかく、やっとミトン地獄から開放されました。やったー!
[PR]

by chirohamu | 2008-02-06 00:11 | ハンドメイド | Comments(5)

Commented by きょん at 2008-02-06 00:53 x
わー。良かったね。
帽子とおそろいでさらに良かったね^^
Commented by chirohamu at 2008-02-06 11:43
ようやく完成です~。
おそろい大好きです!今回、狙っていた訳ではないのですが・・・。
 
今朝、雪がちらついていてとても寒かったのでミトンをしていくかと思いきや、「そんなに寒くない!」と出掛けていきました。
今使わなかったらいつこのミトンを使うのだろう?
Commented by きょん at 2008-02-06 16:04 x
ホントダよね。今日ってすごく寒い。この間の雪の日より冷えてるかも。
Commented by きよびん at 2008-02-06 20:44 x
お疲れ様でした~。帽子と色が合っていてイイですね!
それにしても旦那さん、おねだりだけして使わないなんてヒドイなぁ~。こういうときは暖かくたって着けていくものですっ! めっ!>旦那さん。
Commented by chirohamu at 2008-02-07 00:29
本当にひどいですよね~。
というか、今日は全然暖かくないですっ!寒かったです!
どこら辺が「そんなに寒くない」のでしょう?
つけていくべきですよねっ!