美味しそう?

 しばらく棒編みをしていると、かぎ針編みが無性にしたくなります。
かぎ針編みは小さいものを編むにはいいけれども、大きなものを編むと結構時間がかかるのですよね。
前回の発作でマフラーを編んでしまったところ思いのほか時間がかかり後悔したので、今回の発作では小物を編むことにしました。
小物・・・アクリルたわしを編もう!ちょうど今、無いしね。
というわけで編みました。
f0145776_2336815.jpg

目玉焼きです。もちろんフライパンは本物ですが。
夫からは「なんじゃこりゃ?!」と言われました。
結構かわいくできたと気に入っていますが、正直なところ洗いにくいかも。
あまりにも簡単だったので、まだ発作はおさまっていません。
しばらくかぎ針編みが続くかもしれませんね。

☆編み図:ハマナカのHP
[PR]

by chirohamu | 2008-02-07 23:43 | ハンドメイド | Comments(2)

Commented by きよびん at 2008-02-08 22:24 x
かわいい。フライパンも小さめなんでしょうか。
でも使いにくいというのはアレですね……
エコたわし本も沢山出ていますね。そのうち作ろうと思って2冊ほど買ってます。
Commented by chirohamu at 2008-02-09 00:24
きよびんさん、ありがとうございます。
フライパンは1人用の小さいものです。
エコたわしの本たくさんありますよね。
簡単なのにかわいい形のものが多いので、見ているだけでも楽しいですよね。