鮭フレーク

 近くの魚屋さんでは売り物にならない部位(アラとか)をまとめて安く購入することが出来ます。貧しい我が家としては利用しない手はない!
 今回はサーモンをかってきました。とりあえず半分を鮭フレークにしてみましたよ。
f0145776_23113092.jpg
作り方は至って簡単!
焼いて(もしくはレンジでチン!)ほぐした鮭を適量の塩と酒とみりんで味を調節しながら水分をとばしただけ。
はい!出来上がり!だいたい1週間もつようです。


いやー、自分で作るとすごく安上がりにできますよ。ご飯の友があれば、少し他のおかずの手を抜くことも出来るしね。(これが一番かも)
他にもいろいろな魚のアラが売られているので、それらの調理方法も研究してみなければね!
[PR]

by chirohamu | 2008-03-09 23:18 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by きょん at 2008-03-09 23:46 x
鮭フレークって簡単っぽいですね。
うちの子供たち大好きなんです。でもお金がかかってしょうがないと思っていたのです。
さっそく鮭あら買った時にがんばってみます
Commented by chirohamu at 2008-03-10 11:02
鮭フレーク美味しいですよね。我が家も大好き!
本当に簡単ですので、作ってみてね。