人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

 今日は友人のバレエの発表会を見に行きました。バレエは初めて見るのでどういうものなんだろう?と思っていたのですが、これが意外とおもしろい!

 小作品と物語「ドン・キホーテ」という構成で4時間以上の公演。一緒に見に行く友人と相談し、どちらかを見ようということになり、踊る友人が見やすいであろう小作品を見ようということにした。夫なんか「ドンキホーテならいつでも連れて行ってやるぞ」。それって”ドンキホーテ”違いじゃん!しかし結局、面白くて最後まで見てしまいましたね~。物語はセリフなど当然無いのですが分かるものですね。こうなると小作品より断然おもしろい!

 踊っていた友人はバレエを始めて5年目なので、下手をするとジュニアの子のほうが上手だったりもしますが、でも一生懸命踊っている姿は最高に素敵。
 すっかりバレエに見はまってしまいましたよ~。なんでも経験してみると違った世界があって面白いですね。

by chirohamu | 2008-04-30 00:28 | ほけら~な日常