人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インタビュアーさんの受難

 明日からガソリンが値上がりますね。我が家では「しかたがない。一時でも安いガソリンを購入出来ただけラッキーだったね」といい方に考えるようにしています。
しかしそうは言っても安い方が嬉しい。ちょうどガソリンも減っていたし、少しでも安いうちに入れておこうと夫がGSに行ったところ、そこのGSにテレビ局がいて、あろうことか夫がインタビューされたらしいのです。

夫から聞いたそのやりとりとは・・・
(「インタビュアー」=イ、「ほけら夫」=ほ)
 
イ:あのー、今日はどのくらいガソリンを入れる予定ですか?
ほ:満タンですね。
イ:量的にはどのくらいですかね・・・
ほ:たぶん20ℓ弱かな
イ:そうですか、やはり今回の値上げで買いだめですか?
ほ:違います!(イ:かなり引き気味・・・)
  必要に応じてガソリンを入れているだけですよ。
  ガソリンが無いと車は走りませんからね。
イ:30日以降の値上げについてはどのようにお考えですか?
ほ:別に仕方がないでしょうねぇ~ 国会で決まっちゃえば!
  今ここで騒いで変るもんですかね?
イ:・・・・(ここで近くいた別スタッフから巻きが入る・・・)
ほ:リッター当たり30円で、10ℓ入れて300円高くなるんでしょ。
  じゃあ、20で600円。ということはペットボトルのお茶4個分。
  家族4人で出掛ける時に、お茶を買わないで、麦茶でも水筒に入れて出か
  ければ節約できるんじゃないの?
  お弁当を持参するとか・・・ 
イ:はぁ~そうですね・・・汗(もう結構です!という顔・・・)
  貴重な意見どうもありがとうございます。

 絶対オンエアされない。テレビ局が期待されている答えではない。実際インタビュアーさん、プロデュサーらしき男性が聞えよがしに「あんなのさっさと切れ!」と怒られてたらしい。・・・可哀想に。
 夫が言うには「きき方が悪い!」。
「安い方がいいか」と聞かれれば「そうだ。」と答えたが、「値上げのための買いだめか」と聞かれれば、「それは絶対ない!」。ここは譲れないらしい。・・・面倒くさい奴である。
 現在、夫はニュースを楽しみに見ている。しかしぜっ~たい映るわけがない。
夫は「全ての意見を出さないでどうする!情報操作するなんて、テレビはやらせか?!」と息巻いている。そう思っているくせに。万が一映ったら大笑いです。

by chirohamu | 2008-05-01 00:13 | ほけら~な日常