人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの窓辺に

 自称”植物を育てられない女”ちろはむを心配して、実母が「これは丈夫だからあんたでも育てられる」と家に生えていたミントをちぎってくれたのは数日前。
 「水に挿しときなさい」と言われたとおりにしていたら・・・伸びる伸びる・・・。なんだこの頑丈な植物は・・・。
 あまりにも長くなってしまったので、チョキチョキと切って更に水耕栽培していたら・・・切り口から芽が出てくるは根は生えてくる!凄いぞ、ミント!
キッチンの窓辺に_f0145776_0493450.jpg 現在こんな状態。目標はミントティーを飲む!
 しかし、よく雑誌とかの素敵なキッチンには小窓に緑が置いてありますよね。
イメージはそんな感じなのだけれども、なんか違うなぁ。
手前の冷蔵庫で育ってしまったニンジンがいけないのか、それとも単に挿し方にセンスがないのか?
なんとか見栄え良くしたいと思う今日この頃なのでした。

by chirohamu | 2008-06-14 00:56 | ほけら~な日常