人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

 朝、「緊急地震速報」を見ました。
・・・まさかこんな大きな地震になるとは思いませんでした。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
 私も友人が岩手にいるので、とても人事ではありません。
幸い友人は震源地から離れた所で大丈夫だという連絡がきました。
 しかし、本当に災害はいつ起こるかわかりませんよね。
早速、避難袋を確認すると・・・賞味期限切れているものばかり・・・。普段からのチェック・心がけが重要だと再認識そして反省。
 震源地では「緊急地震速報」から5秒で地震が来たのですから、すぐになんらかのアクションが出来るようにしておかないとね。
 あ~、でも私のまわりには見てなかった人が多かった・・・。
見てなければしょうがないか。

by chirohamu | 2008-06-15 01:26 | ほけら~な日常