人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はなんの日?

今日はなんの日?_f0145776_16402692.jpg今日は「缶詰の日」だそうです。
明治10年10月10日、北海道で日本初の缶詰が作られたとのこと。
そこで博物館の方に聞かれた質問が上記のタイトルなのです。
もちろんほけら夫婦「缶詰の日」というのは知らないので「元体育の日」と答えましたが。

今日はなんの日?_f0145776_1645146.jpgその記念する日に北海道の「いしかり砂丘の風資料館」で缶詰を作りました♪
100円で体験出来るのですよ。これが簡単!
中身?内緒です。
(というか大したモノではない。資料館にあったモノです。)
面白かったですよ♪
さてと、これから東京に戻りま~す。



※中身・・・気になりますか?実はおりがみで折ったくまさんです。しゃけをくわえてた。
ほら、大したモノじゃないでしょ。でもこれ可愛かったのですよ~。
今度頑張って折ってみよう!

by chirohamu | 2008-10-10 18:43 | おでかけ(国内)