ラー油が目にしみるぜ!

昨夜のご飯は餃子。
美味しくいただいて、ごちそうさまと手をパンッと合わせた途端、目に激痛がっ!!
ぎゃ~!
急いで目を洗ったけれども痛い!
目を洗いながら、何が起こったのか冷静に考える。

●餃子を食べている間にラー油入り醤油をテーブルにたらした。
⇒ソコに手をついた。
⇒その手を目の前で叩いた。
⇒ラー油が目に入った。
⇒激痛!

きっとこういう流れに違いない。
ラー油は目に入れるものではありませんよ~。
真面目に痛いです。
今日もちょっとゴロゴロとした違和感がありますから。
皆様、餃子を食べる時は気をつけましょうね。
[PR]

by chirohamu | 2008-12-05 15:24 | ほけら~な日常 | Comments(6)

Commented by きよびん at 2008-12-05 22:27 x
ぎゃー!ラー油ってトウガラシですものねぇ……痛そうデス。
やったことないですケド、きっと痛いに違いない。

お大事になさってください。
Commented by chirohamu at 2008-12-06 00:13
普通やったことないでしょうね・・・。
是非1度お試しを・・・(おいおい。)
下手な薬品を入れるよりも痛かったです。
さすがにもう大丈夫になりましたけれどもね。
ご心配おかけしました。
Commented by ちこまま at 2008-12-07 09:51 x
家は昨日餃子を食べました
作るのに時間がかかるのに食べてしまうのはあっという間なんですよね~
それにしても目に飛ぶ程付いていたのですね
ラー油は痛そう
せめて醤油だけなら…あっ!酢も入っているからよけいに痛いのかも…
お大事にして下さい
Commented by chirohamu at 2008-12-07 11:16
そうかっ!酢も入っていますね!
それは痛いはずだわっ。
Commented by 帽子や at 2008-12-11 22:11 x
下高井戸にあるラーメンやさんで食べてから、大根餃子にはまっています。
お野菜に、大根チョットしぼって入れてみて、鬼おろしを使うと簡単にできます。
Commented by chirohamu at 2008-12-13 12:17
大根餃子ですか?
なんだかさっぱりしていて美味しそうですね。
作る前にまず食べてみないと!
下高井戸ですね。探してみなくては!!