2008年 02月 19日 ( 1 )

取扱説明書

 以前「脳内メーカー」というのを夫に教えてあげたところ、この手のものにすっかりはまってしまったらしい、おもしろいのがあると言って「取扱説明書メーカー」というものを探してきた。

 今回のモノは取扱説明書風な為、性格とかがズバッとかいてあるわけではなかったので、正直ピンとこないのだけれども、箇所箇所笑えるところもある。

 夫の名で検索したところ、「赤いランプが点灯している場合は、粗大ゴミとして廃棄しましょう。」と書いてあった。・・・粗大ゴミ・・・ふっふっふっ・・・いいかも。
私の名で検索したところ「重量がございますので、持ち上げる際にはご注意下さい。」
うっ!人が気にしていることを・・・。確かに重量はかなりあるが・・・。
むーん、運動しなくては・・。
 というわけで、天気が良かったので、急に散歩などしてみたりして・・・。
距離を歩こうと思い、知らない道に入ったところ、思い切り地元で迷子になりました。
そういえば、取扱説明書にこうも書いてあった・・・。
「コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。」
「取扱説明書メーカー」侮りがたし。
[PR]

by chirohamu | 2008-02-19 00:55 | ほけら~な日常 | Comments(2)