カテゴリ:未分類( 15 )

2017

f0145776_22234730.jpg

あけましておめでとうございます♪
昨年は優しく暖かいコメントをありがとうございました!
今年も長〜い目で見守ってくださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by chirohamu | 2017-01-01 22:23 | Comments(2)

お見舞い

地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
備蓄の確認をしたところ、消費期限が切れてました。
気を引き締めてなければ・・・と・・・震災の度に思うのではだめですね。
早く落ち着くことを願っていおります。



[PR]

by chirohamu | 2016-04-17 19:24 | Comments(0)

現実逃避中

f0145776_21504338.jpg

現実逃避してます。
探さないでください?
リフレッシュして復活出来るのか?!
[PR]

by chirohamu | 2016-02-26 21:50 | Comments(2)

きみはともだち

 気が付けば、ほぼ1か月ブログを更新しておりませんでした。
何度か更新しようと思ったのですが、どうにも文章が書けなかった。

 実は先月末、バイト仲間が亡くなりました。
調子が悪いと入院して、たった1か月で帰らぬ人となってしまいました。
脳腫瘍でした。34歳の若さでした。

 バイト仲間で最初に仲良くなった人。
シフトが一緒の日は、帰りのバスの中で仕事の相談や下らない話まで、いっぱいした。
いつも笑って聞いてくれて・・・
もうあの笑顔が見られないなんて信じられくて・・・。
なんでもっと早くに気付いてあげられなかったんだろう。
どうしようもなかったとはいえ、バイト先のだれもが後悔の念に駆られています。

 「ちろはむさんがいるシフトは、スタッフも利用者さんも明るくなるよ。」
そう言ってくれていた彼のためにも、今まで通りの明るい私でいなきゃね。
大事な仲間、決して忘れないよ。今までありがとう!


[PR]

by chirohamu | 2014-11-13 23:20 | Comments(0)

2年

東日本大震災から2年。
テレビで流れる現地の様子。
まだ全然復興という状況ではない。
今、自分に何が出来るのだろう。
祈ることぐらいしか思いつかない無力な私だけれども、心をこめて祈ります。

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り致します。
[PR]

by chirohamu | 2013-03-11 15:38 | Comments(0)

第1号!

やりました!
表彰台、日本独占もすごいけれど・・・女子アイスホッケーの五輪出場決定は歴史的快挙ですよ〜!
前回の五輪出場は開催国出場だったからね。
予選勝ち抜いて決めたのは凄い!
この予選3戦は熱かった!
いやぁ、凄い!
これをきっかけに注目されるといいですね♪
いやぁ、良かった。
[PR]

by chirohamu | 2013-02-11 00:13 | Comments(6)

準備万端

 エキサイトブログの関係で“イイネ”ボタンが押せなくなってしまったちろはむです。
ブラウザ変えろって言われても、夫と共有のパソコンだから勝手出来ないしなぁ。(単に良くわかってないともいう。)
早く原因を突き止めて直して欲しいものです。

 さて、愚痴はこの辺にしておいて、本日、台風が来る前に買い物に行ってきました。
何を買ったかというと・・・

f0145776_1645955.jpgブレスレット型の時計と低カロリーのおかし。これ、バイトの必需品。
 私は腕時計が苦手で、無意識に外しては置き忘れてしまうので、たいてい携帯電話で時間をチェック。
しかしバイト先で携帯電話を見る訳にはいかない。
悩んだ末に購入したのが、コレ。超軽量のツルンとした邪魔にならない時計!!
おかしは・・・お腹が空くから!! (なんて明白な理由。)
さぁ、準備万端!! 月曜日からまた頑張るぞ~!! ・・・って台風の準備じゃないんかいっ!!

[PR]

by chirohamu | 2012-09-30 17:06 | Comments(4)

LV1 ( EXP 0.01 )

 昨日からバイトが始まりました。
門出をあざ笑うかのように移動中にスコールのような大雨に。
さっきまで晴れていたのに・・・。
はじめの印象が大事と服装には気をつけていたのに、ずぶぬれで挨拶する羽目になってしまいました。
おまけに制服がエプロンということで、ずぶぬれのまま研修スタート・・・。
最悪だ~!!
ムカつく事にバイト先に着いた途端、雨が上がった。なんなんだよ~!!

 バイト先はとても雰囲気が良かったので一安心。
あとは早く仕事を覚えなければ・・・。
とりあえず初日は“中学生の職場体験用シート”を使って基本中の基本の研修。
早く社会人になれるよう、頑張ります!!
[PR]

by chirohamu | 2012-09-22 10:13 | Comments(6)

LV 1( EXP 0 )

 働かざるもの遊ぶべからず・・・手芸というのは本当に道楽です。
私のようにあれこれ手を出して全てが中途半端でモノにならない奴は始末におけない。

遊びたければ稼げ・・・という理由だけではないのだが、本日バイトの契約をしてきました。
自由な時間は減るけれども、やってみたかった仕事なので楽しみ♪
今回は長期バイトの予定なので経験値UPを狙いたいと思います。
よし!! 頑張るぞ~!! とりあえずは2ヶ月間の研修期間クリアだ!!
[PR]

by chirohamu | 2012-09-19 23:59 | Comments(8)

追悼

2012年3月11日
1年前、旅行中で気がつかなくて、ラジオで知った時の衝撃は言葉に出来ないものでした。
被災地の1日も早い復興と亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申しあげます。
[PR]

by chirohamu | 2012-03-11 12:04 | Comments(0)