カテゴリ:食べ物( 102 )

ふわふわ そのにっ♪

買いたいものがあってお出掛け♪
でも売ってなくて撃沈。
どうもツキから遠ざかっている今日この頃・・・。
このままではいかん!ツキを呼び寄せなければっ!

という理由で(?)、幸せになるため食べてきました。
f0145776_22352625.png
「幸せのパンケーキ♪」
ふわっふわです♪ ふわっふわっ♪
食してないかのごときふわふわ感。
でも結構、腹持ちはいい。
夕ご飯食べなくても全然大丈夫だったわ♪
さぁ、幸せよ、どんと来い!!

[PR]

by chirohamu | 2017-06-24 22:50 | 食べ物 | Comments(0)

メリークリスマス!

f0145776_23295448.jpg クリスマス・・・関係なく仕事でした。
 せめてもと夫にケーキを依頼。
 甘さ控えめ焼き菓子ケーキで美味しかった♪
 
 ちなみに知り合いのイブのディナーは
 ”チキンラーメン”だったらしい。
 「チキンじゃん!」と言ったら
 「そっか~♪・・・って違うわい!!」と突っ込まれた。
 だんだんイベント事が少なくなってくるお年頃です。

[PR]

by chirohamu | 2016-12-25 23:38 | 食べ物 | Comments(0)

ふわふわ

どこかに行きたいっ!!
せめてワークショップとか・・・なにか変わったことしたいっ!!
ふつふつふつふつ・・・。

仕事は楽しい!
楽しいのだけれども、こうも追われていると、
何かこう、ふつふつと溜まってしまうわけなのですよ。
そうなると、どうなるか・・・。
手っ取り早く、食べる楽しみになってしまうわけですね。

ちょっと前に、スタッフ仲間で行ってきました。
f0145776_20040376.jpg はじめての「星乃珈琲」
 ふわふわのスフレパンケーキ♪
 それも秋限定の栗♪
 (冬はりんごですよ。)
 
 ボリューム満点ですね。
 ふわふわ~♪
 これは3人でシェア。
 なぜなら・・・


f0145776_20040919.jpg このスフレドリアも食べてみたかったから♪
 ふわふわ~♪
 美味しい~♪
 幸せ~♪
 でも思ったよりボリューム満点で・・・
 かなりお腹いっぱいになりました。
 ・・・というか食べきれなかったです。
 まずいなぁ。完璧に身についております。
 自分自身がふわふわになっている今日この頃です。

[PR]

by chirohamu | 2016-12-10 10:00 | 食べ物 | Comments(4)

ピリッと辛い?

コンビニで面白いチョコを見付けた。
f0145776_00085348.jpg 「LOOK ハバネロチョコ」
 これはもう買うしかないっしょ!
 ワクワクしながら食べてみた。
 普通に甘い・・・。
 あと味にちょこっとピリッときた。
 でもそんなでもないかな。
 韓国街で買った唐辛子チョコの方が断然辛い。
 クセになるけれど危険な味でしたわ。
 これなら普通に食べれるよ。


[PR]

by chirohamu | 2016-09-22 00:12 | 食べ物 | Comments(0)

今年も梅しごと

昨年、職場近くのコンビニで激安の梅が売っていたらしい。
今年は注意して絶対購入しよう・・・と思っているのに、なかなか売り出される気配なし。
我慢できずに、近くのスーパーで購入。
もう完熟しはじめて、黄色くなってます。
おかげでちょっと安かった♪
梅酒にするには青くないとカビてしまいそうでイヤだけれど、
梅シロップなら完熟梅でもいい♪
f0145776_22012407.jpg 
 梅は冷凍しました。
 砂糖はグラニュ糖。
 早く漬かりますように♪
 梅シロップは炭酸で割ると美味しいのよね♪
 まだまだ安く売られているようだったら、
 どんどん漬けよう♪
 楽しみ、楽しみ♪

[PR]

by chirohamu | 2016-06-19 22:05 | 食べ物 | Comments(2)

222

 今日はにゃんにゃんにゃんとのことで猫の日!
というわけで夫が買ってきたおやつ・・・
f0145776_23193456.jpg ねこ・ねこ・ねこ・ねこ
 可愛い猫のマシュマロと最中。
 どこで売っているのだろう?
 こういうネタ探しは
 夫婦揃って大好きなのです。
 味は二の次、三の次・・・。
 

[PR]

by chirohamu | 2016-02-22 23:26 | 食べ物 | Comments(2)

ハッピーピンク

今朝はすごい雨と風でした。
おまけに暑かった。
暖か・・・というよりも、湿気を帯びていて、重たい感じ。
ちょっと憂鬱な気持ちになりそうな天気でした。
春一番だったとか・・・また寒くなるみたいなのですが・・・。

なんだか欝々している私に夫が買ってきてくれたおやつ・・・
f0145776_23402960.jpg 凄い色!
 ハッピーピンク!
 どんなピンクじゃい!!

 味はピーチ&チェリー。
 見た目のインパクトは楽しみました。
 もう購入しなくて大丈夫です。
 こういう商品ってなんかつい買っちゃうのですよね~。




〈追記〉やはりUPすることが出来ませんでした。

[PR]

by chirohamu | 2016-02-14 23:44 | 食べ物 | Comments(2)

意欲は形にしないとね・・・

f0145776_09203250.jpg 正月は、中華街に行ってきました。
 どうしても買ってみたかった「はりねずみまん」。
 中身はカスタード。
 揚げたてだったら美味しかったかも。
 可愛い♪
 作れるかなぁ?
 今度作ってみようかなぁ♪
 意欲だけはものすごくある年初めなのでした。
 これをどれだけ実現することが出来るか・・・。

[PR]

by chirohamu | 2016-01-06 09:26 | 食べ物 | Comments(4)

うなぎいも

京都のUPはまだか?・・・のちろはむです。
なんでしょね・・・まだです。
f0145776_23233480.jpg さて本日は、スタッフさんから
 元気が出るようにと、
 「うなぎいもどら焼き」なるものをいただきました。
 うなぎパイのように
 うなぎパウダーでも入っているかと思いきや、
 「土にうなぎの栄養分を加えて育てたサツマイモ」を
 あんに使ったどら焼きだそうです。
 ・・・うなぎ同様のパワーがあるのだろうか?




f0145776_23234308.jpg 中身にもうなぎ犬のような絵柄が描いてありました。
 美味しくいただきました♪
 ありがたいです。

 さぁて、元気も出てきたことだし、
 そろそろマジメに取り組みましょうかね。


 

[PR]

by chirohamu | 2015-09-11 18:53 | 食べ物 | Comments(0)

涼しくなったら・・・

 暑い毎日で疲れる・・・とか言っていたら・・・急に涼しいですね。
しのぎやすくていいかと思いきや、急な温度の変化に体がついていけず、
かえって疲れておだらけモードになってしまいました。
 
f0145776_22504522.png こんな時はカレー♪
 写真は「古代カレー」です。
 千葉にある国立民族歴史博物館で食べられます。
 ご飯が古代米らしいです。
 ちょっと前に、夫に連れられて食してきました。
 ま、なんてことはないカレーです。

 あ~、おいしいカレーが食べたいなぁ・・・。
 減塩カレーのレシピ探してみるかな・・・。
 どなたか、おすすめレシピありますか?

[PR]

by chirohamu | 2015-08-25 22:48 | 食べ物 | Comments(0)