カテゴリ:食べ物( 102 )

花よりたい焼き

お久しぶりです。
イベント関連の製作に煮詰まっておりました。
気が付けば長いあいだブログを放置してしまいました。
東京も開花宣言されたことですし、冬眠から目覚めなければ・・・。

開花宣言といえば、用事があって出掛けていた夫。
f0145776_00071324.jpg
その場にいたようです。
「俺が開花見てくる! 開花宣言するぞ!」と言っていたのですが、
標本木にも近づけないくらいの人だかりだったようです。
残念ながらテレビ画像には全く映っておりませんでした。
f0145776_00072068.jpg お土産に「わかば」のたい焼き♪
 ここのたい焼きは本当に好み♪
 美味しい♪
 桜の開花宣言よりも嬉しかったりする。
 開花宣言ってちょこっと咲いてるってだけだから
 イマイチ「何?」って感じなのよね。

 今年は、桜の花がきれいに満開になるといいなぁ。
 それで、花見に行きたいなぁ♪
 

[PR]

by chirohamu | 2015-03-23 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

食べたいのに!!

 突然ですが、わたしはSUBWAYのサンドイッチが好きだ!
パンやらドレッシングやら好みのものが選べ、野菜も多い。
とにかくわたしの天敵であるトマトを抜いてもらうのを堂々と言うことが出来る。
で、その代わりレタスと大好きなオリーブを多めにしてもらえる♪
他のバーガーやさんではなかなか出来ない!ありがたいっ!
えびアボガドやローストチキンのサンドイッチ大好き!!
パンはセサミ♪
でもハニーオーツやフラットブレッドもあまり食べたことがないから食べてみたいわ♪

・・・しかし・・・SUBWAYってなかなか店舗がないのよね。
・・・と思っていたら、なんと近くに出来ました!
これは行かねば!
しかしみんな思っていることは同じでした。
開店から結構たったのですが、いつも大行列です。
並ぶ根性のないわたしは、まだ買えずじまいです。
こんな人気なんだから、もう少し店舗増やしてほしいわ。
さて、わたしはいつになったら買うことが出来るでしょうか?



野菜のサブウェイ『ツナ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
[PR]

by chirohamu | 2015-03-08 11:57 | 食べ物 | Comments(2)

ストレス解消なのか?

 ねずみには恩返し行動があるとかないとか・・・。
我が家のハムスターは健康管理のため好きな餌を制限していたから、恩返ししてくれなかったのか?

ま、それはいいとして・・・
夫がなにやらまた買ってきた。
f0145776_23344349.jpg サイコロキャラメルではなく、「鉄道キャラメル」。
 中央線と山手線です。
 あと京浜東北線があります。
 これがバラすとひとつひとつ車両にちゃんとなっていて
 かなり可愛い♪
 中の包みも電車柄になっておりました。
 中身のキャラメルは電車味ではないですが・・・。
 いろいろな電車で売られたら面白いのにね。
 しかし、次々買ってくるなぁ。

[PR]

by chirohamu | 2015-03-02 23:41 | 食べ物 | Comments(0)

懐かしのレモンケーキはどこに?

 「昔、レモンケーキってあったよね。今、見かけないね。食べたいね♪」
そういえば、夫にそんな話をしたような気がする。
で、夫が買ってきた。
f0145776_22530171.jpg 「ローソンのスプーンで食べるレモンケーキ」
 むむっ? 見た目は昔ながらのレモンケーキ。
 コーティングの味もいい感じ。
 中は・・・ふわふわのスポンジにドンとホイップクリームが・・・。
 嫌いではない・・・美味しいとは思うが、
 昔ながらのチープなレモンケーキが食べたかったのよね。
 パンケーキの次は
 フレンチトーストか?グラノーラか?と言われてますが、
 案外レモンケーキだったりしてね。
 たぬきケーキもブームこないかな?


[PR]

by chirohamu | 2015-02-28 23:12 | 食べ物 | Comments(6)

誘惑に負けました!

f0145776_23363265.png お友達に案内してもらい、ゲットしてきました。
 窯出しカステラ!
 さすが工場直販! ふわふわ♪
 でも夫には悪いが、
 試食したほかほか出来立ての方が美味しかった。
 天気が良くなかったせいか、
 行列ができているわけではなかったけど、
 次々にお買い求めの方々がやってきてましたね。
 切り落としも欲しかった。
 ま、次のお楽しみに取っておこう。
 で、気が付けば、ちょっと体重がやばい状況・・・。
 自粛せねば。

 

[PR]

by chirohamu | 2015-02-22 23:46 | 食べ物 | Comments(2)

苦手克服?

「スパゲッティーが食べたい!ミートソースの!」と夫が言いだした。
確かに塩分控えめ料理をし始めてから・・・スパゲッティー作ってないなぁ。
ミートソース・・・我が家ではある事情から、レトルトのソースをかける代物である。
そして、レトルトのミートソースって、塩分が高いのだ。

・・・ここは・・・ちゃんとソースから作るしかないか・・・。
減塩ミートソースのレシピを探し、チャレンジすることにしたのだが、
やはり何を見てもヤツがいる。
ちろはむの天敵・・・トマト・・・。
どれみてもトマト使うんだよね。
「・・・トマトの味を効かせれば、塩分なくても問題なし!」・・・私的には問題大アリなんだけど・・・。
レトルト味だったら食べられるけど、手作り感満載のミートソースは食べれないのだ。

泣きながら、トマト缶を使い作りました。
あぁ、なんて私ってばいい奥さんなのでしょう。(夫が言ってくれないので、自分で言う。)

そして出来たミートソースは意外にも美味しかった♪
トマトの味を少しでも和らげたくて、スパイス多め。
「ご飯の上にかけても美味しそう。」と夫。
そうそう、鷹の爪入れて、レタスの千切り敷いて、目玉焼きなんか載せたら美味しそうね。
・・・って料理かわっとるやんけ!
(写真撮り忘れた!・・・再度チャレンジしたら載せます!)

[PR]

by chirohamu | 2015-02-12 23:55 | 食べ物 | Comments(2)

続・ちょっとブレイク

f0145776_22470725.jpg 
 悶々と試行錯誤していたら、夫からありがたい差し入れ♪
 昔勤めていた会社の近くにあるケーキやさんのケーキ♪
 懐かしいわ~♪
 とはいえ、モンブランもオムレットも
 あまり食べた記憶はないけどね。
 ふわふわの奇をてらわない王道的なお味です。
 ん~、ブレイクの合間に製作・・・となっています。
 山椒が終わるころには太っているかもしれませんね。
 気をつけねば・・・。

[PR]

by chirohamu | 2015-01-29 23:01 | 食べ物 | Comments(2)

ちょっとブレイク

 もくもくと製作しております。
頭の中は作るもののことで一杯・・・かと思いきや、
なんだか食べたいもので一杯です。

 今一番気になっているもの・・・窯出しカステラ・・・。
食べてみたい・・・。む~ん。
しかしながら早々食べれるものではないので、今は我慢。
f0145776_22535155.jpg 代わりと言っちゃあなんですが、
 信玄餅プリンなるものを購入してきました。
 美味しいんだろうか?
 蜜の味がキツかったらやだな・・・と半信半疑で食べてみた。
 うまい、うますぎる!(十万石まんじゅうか?)
 かなり好みです♪
 
 中身の写真・・・気がついたら食べちゃってました。
 ごめんなさい。
 きっとまた購入するでしょうから、その時に・・・。

[PR]

by chirohamu | 2015-01-15 22:57 | 食べ物 | Comments(2)

ストレス対策

 夫が倒れて以降、ずっと減塩食生活をしている我が家。
塩分だけでなく、カロリーも節制している。
口にしなくなったものも多々ある。
気持ちが落ち込まないように、少しでも美味しく食べれるように、
本やネットを見て研究はしているが、忙しい時にはそうそう手間をかけられない。
なんだかワンパターンになりつつある。

 文句は言わない(言わせない?)が、ストレスは溜まっているのだろう。
どうしてもやめられない・・・というか食べる量が増えた食べ物が夫にはあった。
もちろんかっぱえびせんではない。(塩分多いからね。)
それはチョコレート。
多少なら目をつぶるが、ちょっと口出したくなる量を食べるようになってしまった。
正直・・・良くない。

 自分でもそう思ったのだろう。
脱チョコレート依存を目指し、代わりの食べ物を模索し始めた。
「葛餅がいいらしいって聞いた♪」
そして今日、粉を買ってきて作り始めた。
f0145776_00282285.png 出来てきたのは・・・自家製わらび餅。
 あれ?葛餅は?

 とりあえず食べてみる。
 美味い!
 
 美味しいけど・・・わらび餅はいいのか?
 う~ん。
 チョコレートよりはいいか・・・。

 
 

[PR]

by chirohamu | 2015-01-11 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

でかっ!

f0145776_00330991.png 「お土産だよ~♪」と夫が嬉しそうに買ってきた。
 
 でかっ!
 もうクリスマスケーキを買ってきたのかと一瞬思った。
 こんなチロル売ってるのね。
 確かにびっくりしたけれど・・・こんなの買う人いるのね。

 3m超ロングモールやクリスマスボックスが気になるが、
 とりあえず、クリスマスまでおあずけにしました。

[PR]

by chirohamu | 2014-12-11 23:58 | 食べ物 | Comments(0)