カテゴリ:いただきもの・懸賞( 83 )

楽しんでくれてのなら・・・

久しぶりに懸賞当たった♪
f0145776_08414458.jpg 綾香のコンサート♪
 さいたまスーパーアリーナ。日曜日。
 ・・・仕事やん。
 本当は土曜日と交代してもらうつもりだったのだけれど
 サッカーに行ってしまったため断念。
 こうしてチケットは
 綾香大好き友人に流れてしまったのでした。
 ・・・くすん。
 ま、かなり楽しんでくれたようなので、良かった。
 今度は自分が楽しめるものを当てよう!!

[PR]

by chirohamu | 2016-10-23 23:55 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

さらなるいただきもの♪

おともだちから、さんかようのアドバイスをいただいたわけですが、
それだけでなくプレゼントまでもいただいてしまいました♪

f0145776_09434484.jpg おともだち特製のフクシアのイヤリング♪
 私が挫折しているタティング!!
 フクシア可愛い♪
 ありがとうございます♪

 フクシア可愛いけれど、
 形にするの本当に難しいよね。
 実は今回私もチャレンジしたのだけれど、
 あえなく挫折。
 また時間があったらチャレンジしてみよう。


f0145776_09435137.jpg さらにショートヘアの女の子のイヤリング♪
 プラバンです!!可愛い♪
 絵が描けるといいよね~。
 おともだちが言うには
 〝私に似ている”
 こんなに可愛くないよぉ。
 でもありがとうございます♪

 これはブローチに仕立て直す予定。
 帽子とかに着けたら絶対可愛い♪
 さぁ、私も頑張らなくちゃなぁ。

 

[PR]

by chirohamu | 2016-10-18 09:59 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

ありがとう!

実は・・・先日、9月22日はわたくしめの〇〇歳の誕生日でありました。
f0145776_23490906.jpg おともだちや仲間から、
 お祝いの言葉などいろいろいただきました♪
 ありがたいです。

 いただいたもの・・・おぉ、やはり〇〇歳、
 チョイスにも年齢がうかがえますなぁ。
 乾燥が気になるお年頃・・・乾燥防止用のミルク!
 重力に負けてしまうお年頃・・・美尻メイククッション!
 効果はいかほどっ?!
 果たして私の重さに耐えきれるのか?
 

ちなみに、この中に夫からのプレゼントはない。
きっと素敵なものをくれるに違いない・・・と脅しておこう。


[PR]

by chirohamu | 2016-09-25 23:59 | いただきもの・懸賞 | Comments(2)

お題

蝶のピアスをあげた仲間からいただきました。
f0145776_23130606.jpg 
 えっと・・・手作りの・・・素材ですね。
 「昔、アクセサリーにしようと思って作ったのだけど、
 結局作らなくて。
 ちろはむにあげれば、何かに使ってくれるでしょう?」
 ん~、そうきたか。
 花のモチーフの方、絞ってブローチにでもなる?
 ビーズの方は・・・ピアスのパーツだよな。
 1つだけか・・・。
 ペンダントヘッドになるかなぁ・・・。


[PR]

by chirohamu | 2016-07-29 23:19 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

笑い・・・いえいえ、お友達の効果

今日はお友達とディナー♪
最近、落ち込むことばかりで、こんなに大笑いしたの久しぶりかも。
笑いって元気になりますよね。
ありがたいです。
素敵なお土産も頂いてしまいました。
f0145776_23414825.jpg かわいいキャラクターのおまんじゅうと
 素敵なネックレス♪









f0145776_23415855.jpg アップにするとこんな感じ♪ 
 ガラスでできているのですよ~。
 すんごい素敵♪
 大事に使わせていただきます!
 
 ハンドメイドの作品販売のお店にも行って
 意欲を注入?騒いで営業妨害?
 
 でも本当に楽しかった♪
 元気になりました。

そして今・・・騒ぎ過ぎたのか・・・無性に眠い・・・。
文章がちゃんと書けなくてすみません。
見せびらかしたくてupしてしまいました。
ではおやすみなさい。

[PR]

by chirohamu | 2016-04-10 23:45 | いただきもの・懸賞 | Comments(2)

揺れる気持ち

お友達からプレゼントが送られてきました。
f0145776_09264963.jpg ニードルタティングのネックレス♪
 若草色で可愛い♪ありがとうございます!
 ふむ・・・ニードルタティング。
 シャトルではなく針で編むらしいのです。
 お友達が言うには「シャトルより簡単!」
 でも専用の針はなかなか手に入らないとか・・・。
 ・・・いやいやこれ以上新たなモノに手を出しませんって。
 4月になったのだから何か始めたい気持ちと
 これ以上ものを増やしてはいけないという気持ちの狭間で
 揺れ動いております。

[PR]

by chirohamu | 2016-04-02 09:36 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

ヨロレイホ~♪

京都旅行の続き早よ書けっ!・・・というところでしょうが、また違うネタ。
職場のスタッフさんから誕生日プレゼントをいただきました♪
f0145776_08103923.jpg 羽付きピンブローチ!ハンドメイドです!
 おっしゃれ~!!
 「帽子に付けてね!!」
 
 ・・・私に似合いそう帽子に羽つけたら・・・
 ・・・チロリアン・・・?
 もろにヨーデルの世界になってしまいそうだが。
 いいのだろうか?
 
 このピンブローチに合う帽子を探し中。
 それともまた作っちゃおうかしら?
 そう思うとワクワクしますね♪
 

[PR]

by chirohamu | 2015-09-26 08:13 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

王冠の焼き菓子

のんびりと京都弾丸ツアーをUPしている最中ですが、
実は・・・本日・・・ちろはむはひとつばかり、歳をとってしまいました。

f0145776_21591930.jpg お友達からプレゼントが届きました。
 ねこさんのティッシュカバー!
 もふもふ感が気持ちいいです♪
 ありがとうございます♪

 このねこさん・・・早速・・・
 かぶりました、夫が。
 やると思ったよ・・・。




f0145776_21590025.jpg そんな夫からは特にプレゼントはなく・・・
 おやっ?
 何か買ってきたようです。









f0145776_21590958.jpg 中身は壺に入ったケーキ!!
 「ケーニヒスクローネ」のはちみつアルテナ。
 ここのケーキ大好き♪
 値段も手頃で美味しい♪
 王冠かぶったくまさんも可愛い♪
 何気なしに「ケーニヒスクローネ」を調べていたら、
 このくまさん・・・
 ポチという犬のような名前だと初めて知りました。
 どうしてそんな名前にしたのでしょう?



そして、以前から似てるなぁと思っていた「ジーゲスクランツ」が、お兄さんのお店だと初めて知りました。
こちらは以前、信楽焼に入ったマールブルグをいただいたことがあって・・・美味しかった♪
対の信楽焼が欲しくて買おうと思ったら・・・結構いいお値段で・・・いまだに購入せず。
欲しいんだけどね~。



 
東京都世田谷区にあるジーゲスクランツは洋菓子、ドイツ菓子の製造・販売を行っております。


[PR]

by chirohamu | 2015-09-22 22:44 | いただきもの・懸賞 | Comments(3)

シトラスごはん

 只今、京都旅行の写真を整理中。終了次第、ブログにUP予定♪
・・・そんなのんびり屋の私に「早くやれっ!」とばかりに
エキサイトさまから元気回復セットが送られてきました!
f0145776_11222847.jpg 「サンキストのシトラスごはんセット」
 各種ジューサーからパック、お財布、バッグまで!!

 「シトラスは疲労回復や風邪などの予防、
 美肌作りに欠かせない栄養成分のビタミンCや
 クエン酸などを豊富に含み、
 栄養価的にも魅力がいっぱい。」なのだそう。
 我が家ではお塩がわりにレモンをたくさん使っているし♪
 ありがたいです♪
 早速、使ってみなきゃね♪

[PR]

by chirohamu | 2015-09-09 11:24 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

おやおやおやおや

 毎日、暑い日が続いて嫌になっちゃいますね。
ブログのUPで生存確認してくださっているみなさま、
毎度ご心配おかけしております。
トロけそうになっておりますが、ちゃんと生きてます。
f0145776_23462859.jpg 先日、お友達に誘われてオヤや硝子の展示会に行ってきました♪
 オヤはすごく可愛い!
 そしてすごく細かくて、気が遠くなってしまいそうでした。
 これは絶対、手を出してはいけない代物ですよ。
 あれもこれも素敵で散々悩んだのだけど、
 結局入ってすぐに気に入ったブレスレットを購入♪
 一緒に行ったお友達はオヤの特訓中なので、
 勝手にイヤリングやら揃いのものを注文。
 迷惑な奴です。
 

f0145776_23464097.jpg 
 そんな迷惑な奴なのに、みんなからタツノオトシゴのストラップ
 とはりねずみくんの生地をいただきました。
 可愛いです♪
 ありがたいです。
 ストラップだとカバンの中で引っかかってしまいそうだったので、
 バッグチャームに変更。
 一気にカバンが夏仕様になりました♪
 やっぱり可愛い♪
 
 さて、はりねずみくんの生地は何にしようかな♪
 何がいいと思います?

[PR]

by chirohamu | 2015-08-02 23:46 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)