カテゴリ:ほけら~な日常( 554 )

凹み中・・・

今、職場ではオヤのブームが来ております。
教えてもらったモチーフを早く仕上げて見せびらかしたいところですが、
とりあえずお友達の作品(イヤリング)を見せびらかした。

そして帰っている最中に気付いた・・・。
片耳しかないっ!
職場を出たときには両耳にあったという証言が・・・。
うわ~ん。職場だったらまだ見つかる可能性があったのに・・・。
真面目に穴あけようか考え中・・・。


[PR]

by chirohamu | 2017-03-08 01:04 | ほけら~な日常 | Comments(2)

400円(税別)也

バタバタとしている間に・・・UPしそこねた色々な事・・・。
スマイルジャパンおめでとう!
試合熱く見ちゃいましたよ!
これでアイスホッケーが盛り上がるといいね♪・・・とか・・・まっ、いいか!

最近の私・・・ストレスからか買い物依存症になったのでは・・・などと思う。
お友達が面白いものを購入していたので、私もいそいそと買ってしまいました♪

f0145776_10042711.jpg ダイソーのプチブロック。
 ナノブロックそっくり!
 お友達は鳥さんを購入していたのですが、
 私は働く車です。
 これで100円とはっ!
 興奮して4つも買ってしまった。
 恐るべき100均!
 危うく動物シリーズにも手を出しかけたわ。
 とりあえずストレスは400円(税別)で解消
 ・・・したのかな?

[PR]

by chirohamu | 2017-02-15 10:18 | ほけら~な日常 | Comments(0)

流行り?

寒いですね~。
なのに・・・なんだか目がかゆい。
もう奴らの飛び交う季節なのですか?
インフルエンザも流行っているとか・・・。
幸いな事に私の周りではインフルエンザにかかった人はいません。
しかし別の理由で動けなくなっている人が続出しております。

昨日、遊びに行く予定だったお友達から「行けなくなった。」とメールが。
理由は「骨折。」
実は今年に入って私の周りの人が骨折するのは4人目!
1か月で4人って・・・多くない?
インフルエンザは一人もいないのにっ!

みなさまどうか、骨折の流行りにもお気を付けくださいませ。

[PR]

by chirohamu | 2017-02-02 10:19 | ほけら~な日常 | Comments(0)

願いを込めて

お友達が大変な事になっている。
ペットだって大事な家族。
どうか無事でありますように。

[PR]

by chirohamu | 2017-01-06 22:54 | ほけら~な日常 | Comments(2)

のんびりいこう

寒い・・・設定温度を上げても、上げても出てくるのは冷気・・・。
何かいるのか?霊的な何かがっ!(単に故障だろうな。)

4日が仕事始め。
新年早々、新たなスタッフさんが来ました。
嬉しい!!
f0145776_23130368.jpg これで少しは楽が出来そうです♪
 まぁ、仕事を教えている間は
 逆に人手不足になってしまうのですけど。
 
 色々遊びに行きたいし♪
 ワークショップにも行きたいし♪
 だら~っともしたいのよ♪
 ウキウキ♪あれも、これも♪
 今から妄想してしまうちろはむなのでした♪


※写真は年末年始、夫の実家にて撮影。遊びに来ていたのらちゃん。
こんな感じでのんびり・だらっといきたいわ。

[PR]

by chirohamu | 2017-01-05 23:30 | ほけら~な日常 | Comments(2)

あと1日

 f0145776_01261311.jpg 今日は仕事納めでした。
 今年も大変な一年だったなぁ。
 ま、忙しい方がやりがいがあるってもんですよね。
 
 さて、あと1日。
 終わりよければすべてよしってことで、
 やり残したことが無いよう・・・無い・・・
 やり残したことだらけですが、
 まぁ、いいか。焦らない、焦らない♪
 ではみなさま、良いお年を♪
 
 ※写真はやる気満々のウルトラマン。
  ちょっと前に見に出掛けた時のものです。

[PR]

by chirohamu | 2016-12-31 01:31 | ほけら~な日常 | Comments(0)

お気を付けください

暑いですね。
もうすっかり夏ですよね。
夏・・・に風邪ひくのはバカとかいいますよね。
はい・・・おもいっきり風邪ひきました。
鼻ズルズルです。
熱はありません。
体力も十分あります。
食欲・・・落ちてほしいくらいあります。
f0145776_10534904.jpg 「超忙しい夏休みに、うつさないように。」
 という温かい言葉と
 冷たいレモンゼリー(お手製)
 をいただきました。
 うまいっ!
 みなさまも夏風邪などひかないように
 お気を付けくださいませ。
 あ~、明日は職場の健康診断だ。
 この鼻かぜ状態で・・・。

[PR]

by chirohamu | 2016-07-20 22:29 | ほけら~な日常 | Comments(2)

おやおやオヤ

最近、本当に忙しくて・・・なかなか更新する気力が持てませんでしたが、
溜まったストレス発散でお出掛けがてら、
お友達が出店した手作り雑貨マルシェに行ってきました。
お友達はオヤをメインに活動されています。
f0145776_21333246.jpg 
 お花モチーフのものはラブリー過ぎてしまって
 普段だったら絶対買わないのですが、
 オヤは繊細でオシャレ!!
 本当に細かくて、絶対に作れない。
 ・・・ので、購入させていただきます。
 実際、お店を覗いていた方々も
 あまりの細かさに絶賛されてましたよね。







f0145776_21333746.jpg 
 さんざん悩み
 挙句の果てに営業妨害をして
 こちらのネックレスを購入。
 『いったい 何wayなんだネックレス』
 お花のパーツが一つずつ外れ、
 色々な組み合わせが出来るのです。
 アイデアですよね~。
 その発想力羨ましいです。
 そして可愛い♪
 しかし・・・このおしゃれなネックレス・・・
 私に使いこなせるであろうか?
 






[PR]

by chirohamu | 2016-07-04 21:54 | ほけら~な日常 | Comments(4)

磁器ような?

昨日、6月22日は我が家の結婚記念日でした。
なんと20周年。磁器婚式(じきこんしき)というものらしいです。
なんでも「年代と共に値打ちが増す磁器の様な夫婦」という意味があるようです。
値打ちが増しているのかな?
f0145776_07591474.jpg 
 とりあえずケーキでお祝い。
 20年ねぇ。
 長いような、短いような。
 とりあえず無事に20年迎えられてよかった。
 夫、死にかけたからね・・・。
 ま、25周年もあっという間にくるでしょう。
 銀のナニかをプレゼントしてもらいましょう。
 これからもお世話になります。
 

[PR]

by chirohamu | 2016-06-23 08:09 | ほけら~な日常 | Comments(2)

・・・連絡ください

毎日、毎日バタバタと過ぎております。
体力には自信があったのですが、さすがに疲れが出てきたのでしょうか?
ミス連発です・・・えっ?「もともとおっちょこちょいだからだろっ。」ですって?
否定が出来ないところが辛いわ~。

ま、とにかく気分をリフレッシュさせよう!
・・・というわけで、遠出を画策中。
遠方のお友達がマルシェに参加すると聞きつけたので、行ってみたいのです。
で、お友達にどんなもんかメールで確認しようと送信・・・エラー。
あれ?・・・違うアドレスで再度送信・・・エラー。
もっ、もしかして拒否られているのか?
くすん。
あっ、そういえばスマホの調子が悪いとか言ってたような、言ってなかったような・・・。
ごめんね、ガラケーなためLINEが使えなくって。
それも905シリーズなんて化石のような携帯で。
でも、ガラケーは基本料金が安いのよ!
手放せないのよね~!
というわけで、もし、このブログをお読みになったら、連絡ください。


[PR]

by chirohamu | 2016-06-15 23:57 | ほけら~な日常 | Comments(4)