とうとう当日!行ってきます♪

 とうとう当日になってしまいました。
荷物はなんとか詰め込んで、ベランダの植物たちは収穫できるだけ収穫して冷凍保存。
あとはペットボトルに水を入れてプランターに差し込んで・・・生き延びてくれるのを願うのみ!!

 夕方の出発なのですが、今回は成田まで車で行くので早目に出ます。
そろそろバタバタと行く準備をしなくてはいけません。
では行ってきます♪

 旅行中、コメントが出来ないようにしてしまいました。
戻り次第再開いたしますので、またよろしくお願いいたします。
[PR]

by chirohamu | 2009-08-27 09:11 | おでかけ(海外) | Comments(0)

とうとう明日!

 旅行とうとう明日になってしまいました。アワアワ状態です。
そんな状態なのに、今日遅くまでバイト・・・大丈夫だろうか?アワアワ。

 旅行の大まかな日程は

  8/27 アンカレッジ(市内観光)
  8/28 アンカレッジ(プリンスウィリアム湾氷河クルーズ)
  8/29 タルキートナ(マタヌスカ氷河散策・オーロラ?)
  8/30 フェアバンクス(アラスカ鉄道展望車・オーロラ鑑賞)
  8/31 フェアバンクス(ユーコン川・ダルトンハイウェイ・オーロラ?)
  9/1  フェアバンクス発
  9/2  成田着

 アラスカの時差は-17時間!!
「今頃、ちろはむは何処だろう?」などと思っていただけたら嬉しいです。
オーロラ鑑賞チャンスは3回あるのですが、天気が・・・晴れるように祈って下さいませ。
では、近くのお店が開き次第、足りないものを買いに行ってきます。アワアワ。
[PR]

by chirohamu | 2009-08-26 09:29 | おでかけ(海外) | Comments(2)

衝撃の事実!!

 このごろ、すっかり日課となったオーロラ中継のチェック♪
今日もウキウキと見てみると・・・雨!!
はっ!! もしかしてっ!!
アラスカの週間天気を確認してみた。
行っている間全てに傘のマーク・・・誰か嘘だと言って~!! オーロラが~っ!!007.gif

 応援しているチームも負け続け・・・なんだか運が下降してる・・・。
よし、こうなったら雨具の準備を完璧にしよう。
私が雨の準備万端で行くと大抵晴れる。
大体もって私は“晴れ女”のはずっ!!
自分を信じて、晴れにしてやる~!!
[PR]

by chirohamu | 2009-08-24 14:25 | ほけら~な日常 | Comments(2)

準備万端?

 本日はバタバタと旅行の準備をほぼ完了しました。
最初は旅行社の説明に動揺して大変なことになってしまった。
レインコート・薄手のコート・厚手のコート・ダウンのコートを持ってこいと言う。
正味5日間の滞在に何枚のコートを持っていくんだよっ!!
一旦は用意をしてみたのですか・・・正直、うんざり。
結局、「秋口にアイスリンクに行く格好でいいよね。」ということで決着。
ダウンジャケットで過ごしてやる!!
ジャケットの中の服装で調節すればいいもん!!
それとレインポンチョで十分さっ!!
はてさて本当に大丈夫かは、帰ってきてからのお楽しみですね。

 勢いにのってドンドン準備・済ませなければいけないことをやってしまおうと、事前投票にも行ってきました。
 日が落ちて涼しくなってから公民館までテクテクと・・・歩いてみると結構距離がある。
汗をたっぷりかいて到着してみると、会場がない?
手紙を良く見たら、公民館で投票できるのは明日、日曜日から・・・うわ~っ、やっちゃった!!
せっかくここまで来たのに!!
勢い付け過ぎでした。明日また出直します。くすん。
[PR]

by chirohamu | 2009-08-22 23:22 | ほけら~な日常 | Comments(5)

あと1週間

 アラスカ旅行を1週間後に控え、旅行社の事前説明会がありました。
服装や色々な説明を受け、どんどん気分が盛りあがってきております。
ネットでみる限り、ここ連日アラスカではオーロラが観測されているようだし♪
楽しみです~♪

 しかし、実は全く準備しておりません!!
ま、冬ものは1年中出ているし、アイスリンクに行く格好とそんなに違いはないようだし・・・。
しかし・・・
 月曜日はバイト。
 火曜日は一緒に行く友人と会って説明。
 水曜日は夜遅くまでバイト。
 木曜日に出発・・・。
大丈夫か? 私!!
この土日は準備でバタバタしそうです。
[PR]

by chirohamu | 2009-08-22 01:00 | ほけら~な日常 | Comments(2)

動物ポーチ: デニム Ver.

 ぬいぐるみの生地が欲しいなぁと思いつつ、なかなか買えない日々が続いております。
とりあえず家にあった生地で作ってみました。
f0145776_10493239.jpg くまさんで使ったデニム生地が残ってたのよね♪
ということでデニムバージョン♪
今回は目鼻もちゃんと付けてみた。
夫は顔がちゃんとあるほうが気に入ったそうだ。
目鼻がないとシックでいいかと思ったんだけどなぁ。
ついでにタグも付けてみた。
うん。なんだかそれっぽいかも♪

 まだまだ試行錯誤は続くのであった。
[PR]

by chirohamu | 2009-08-19 10:56 | ハンドメイド | Comments(4)

叫び疲れました・・・

f0145776_22211515.jpg このくそ暑い最中、今日も味の素スタジアムにいってきました。
FC東京 VS 横浜マリノス。
今日は本当に勝って欲しかった・・・。
来るたびに新しいグッズが出ているようですが、今日はドローなので保留。
なんだか一時の勢いはないけれど・・・大丈夫か?!
[PR]

by chirohamu | 2009-08-16 22:31 | 青赤応援記 | Comments(2)

ムーミン・パスタ♪

 用事の帰り、後楽園に寄り道してきました。
実は以前から行きたい場所があるのです。
行きたい場所・・・それは「ムーミンオーロラカフェ」。
f0145776_1513134.jpg 美味しそうなパンとグッズも買えるカフェでした。
 せっかく行ったので記念にムーミン・ファミリー・パスタを購入。
他にもニョロニョロのトングとか、手ぬぐい・エコバッグ・・・。
ニョロニョロとスナフキンさんが大好きな私としてはニョロニョロとスナフキンさんのクッキーの型が欲しかった。
 夫:「クッキー・・・作るのか?」
 私:「はい。作りません。買いません。」
という事情でやめました。
後日、こっそり買っちゃうかも。

 ここはケーキバイキングもやっているようです。
今度はゆっくり食べに行きたいですね。
 
[PR]

by chirohamu | 2009-08-14 15:28 | ほけら~な日常 | Comments(4)

一体何?

 動物ポーチの完成までの課程を見ていた夫。
何を思ったのか、「君の誕生日プレゼントネットで注文しちゃった。君なら、ぬいぐるみ作れるんじゃない?」と言う。
そういえば以前、絶版になったぬいぐるみ本が売っていて欲しがったっけ・・・アレかな?
「違います。そんな高尚なモノではありません。」
なんだよ~。もしかして、何かのキャラのぬいぐるみかぁ?
「ま、そんなところです。」
ん~、私が好きなキャラ・・・ダンボー?タチコマ?
「違うけど・・・ま、近いかなぁ。届けばわかるよ。」
・・・何が届くのだろう・・・。
[PR]

by chirohamu | 2009-08-13 11:57 | ほけら~な日常 | Comments(2)

動物ポーチ: 試作品 Ver.

 以前フリマに参加した時、見に来てくれたお友達がミニクマをみて「中には何も入らないのかぁ。」と言った。案の定、ミニクマは全て売れ残ってしまった。
そうか・・・中に入れられるようにすればいいかも・・・♪
そこで、動物型のポーチを作ってみる事にした。
ポーチ片手にああでもない、こうでもないと型紙を作ってみたのだが・・・これ、本当に形になるだろうか?
不安になったので、適当な生地で試作品を作ってみる事にした。
ファスナーも付けたことないし、練習に丁度いいかも♪

f0145776_18194816.jpg で完成したのがこのダックス君のポーチ。
おぉ、ちゃんと形になりましたね♪
で、ちゃんと形になったところで、後悔の念が・・・。
なんで“さらし”なんかで作っちゃったんだろう・・・。
もうちょっとまともな生地で作れば良かった・・・。
ま、夫から色々ダメ出しされ、直す箇所が出てきたんだけれどもね。

次はちゃんとした生地で作ろう。ぬいぐるみ用の生地も買ってこなくっちゃ♪
[PR]

by chirohamu | 2009-08-12 18:26 | ハンドメイド | Comments(8)