春休みの予定

 まだまだ冬眠モードのちろはむです。
秋から始めたバイトもまだまだ覚えることが沢山あって、ヘロヘロです。
しかし、貧乏ヒマなし!! バイトのお誘いが!!
また子供たちと遊べます♪
覚えていてくれてるかなぁ♪
いや、名前と顔が一致していない、私の方がやばいか・・・。

 春休みの4日間という超短期バイト。
しかも今回は早朝!!
夕方からはいつものバイト。
ハードな4日間になりそうだぜ・・・。
でもこうやって声をかけてくれるのは嬉しいですね。
単に4日間なんて超短期、やってくれる人がいないだけなのか?
[PR]

by chirohamu | 2013-02-26 14:40 | ほけら~な日常 | Comments(4)

ネコ型からメイド型へ

 今月の作品、羊毛フェルトで作るお雛様。
あみゆーずのHPに掲載されていたお雛様を作ったはずが・・・完成品を見た夫が一言・・・。

f0145776_10581732.jpg「メイド型宇宙人・・・。」
途中過程でネコ型ロボットと言われ、最終形はメイド型宇宙人になりました。
・・・おかしい・・・なぜだろう・・・。
まだネコ型ロボットの方が可愛い。
まだまだ羊毛フェルトは練習が必要なようです。

f0145776_1115681.jpg ちなみにメイド型宇宙人。
フラットウッズ事件(1950年、米)で調べれば、すぐ検索できるようです。
似てるかぁ?
・・・似てるかも・・・。
くすん。
作り直す時間がないので、メイド型宇宙人雛を持って行ってもらいます。
「欲しい人が出たらどうする?」と夫。
いらないよ。こんなもん。あげちゃって!!
果たして欲しいという人が現れるでしょうか?

[PR]

by chirohamu | 2013-02-23 11:07 | ハンドメイド | Comments(6)

変わりモノ

にゃん・にゃん・にゃんの猫の日♪
全く猫と関係ない話題。
先日のグミもなかなかですが・・・

f0145776_23513850.jpg 夫が通販で買ったもの。
柿の種っていったらここだよね。
・・・って期間限定の柿チョコです!!
味が4種もあるらしい。
「結構、美味しいんだよね。」と浮かれる夫。
しかし、私は忘れていない。
昔、私がキヨスクで買った時、「気持ち悪いもの買うなぁ。」と言ったのを!!
さも、「自分が発見した!」って感じで語りやがって・・・。
まぁ、いちいち言うのもなんなので、そういうことにしておいてあげた。

f0145776_23563117.jpg 元祖、こういうのが大好物のちろはむが買ったものは・・・ほうじ茶です♪
コーヒーの飲み過ぎで、最近ちょっと胃が荒れ気味。
コーヒーを控えめにして、ほうじ茶を飲んでおります。
でも折角なら・・・変わったフレーバーで♪
焼き芋は前に飲んだから、はちみつグレープフルーツにしてみた。
どんな香りかな。楽しみ♪
「また変なの買ってきて・・・。」と夫。
呆れてるけれども、どうせまたハマるに違いない。

[PR]

by chirohamu | 2013-02-23 00:07 | ほけら~な日常 | Comments(2)

2回目の受験許可証

 3月に行われる第2回目の科目試験の受験許可証が届いた。
念のために申し込んでおいた「図書館概論」と「生涯学習概論」は、試験合格していたので、不可となった。
合格しているのに、不可とはなんか嫌な表現だ。

 とりあえず今回は「図書館文化史」と「情報資源概論」の2科目の受験が許可された。
「図書館文化史」・・・まだレポート返却されていないけれども・・・どうやら合格しているらしい・・・のか?
後日、「やはり不合格でしたが、試験は受験票を送ったので受けていいです。」なんて連絡がきたら嫌だなぁ。
毎回、これは本当に気持ちが疲れる。
ま、とにかく試験勉強だ。
いや、その前にその次の試験が受けられるようにレポートを提出しなければ・・・。
うわ~、やっぱり知恵熱出そう・・・。
[PR]

by chirohamu | 2013-02-22 00:00 | 司書過程取得への道 | Comments(0)

いただきもの日和

 にゃん・にゃん・わんの本日。
色々いただきモノをしてしまいました。(話に脈略ないなぁ・・・。)

f0145776_23305852.jpg まずはマレーシア土産♪
ハンバーガー・ポテト・ピザのグミ。
それなのに、南国を感じさせつつ、アジアンな雰囲気♪
どんな味なのだろう・・・興味津々。
ねずっちさま、いつもありがとうございます♪
いただいてばっかりで申し訳ないです。

f0145776_23353058.jpg さらにタティングレースのシャトルとチョコレート♪
このシャトルはボビンが付いていて、糸換えが簡単らしい。
すごく興味があったのですが、売っているお店になかなか行けなかった。
素敵なタティングレースまで付けて下さって、感激です。
かーこさん、ありがとうございます♪
タティング復活しよう!!

ちろはむは本当に幸せものです。


[PR]

by chirohamu | 2013-02-21 23:46 | いただきもの・懸賞 | Comments(4)

応援はじまりました

f0145776_2323544.jpg クラブサポートメンバーの会員証。
やっと届いた~!!
これでロッピーの手数料がかからなくなる。
アレには本当にムカついてたのよね。
急いで味スタ開幕戦のチケット買わねば!!
今年もFC東京、応援しますよ!!

[PR]

by chirohamu | 2013-02-21 23:29 | 青赤応援記 | Comments(4)

お姫様、強し!!

f0145776_0592855.jpg 東京都女子リーグ戦、プリンセスラビッツとクィーンズベアの決勝戦を見に行きました。
ボディーチェックがダメなので、男子のような迫力はないけれど、夫の試合を見なれているので、それに比べたらスピードがあって面白かったですよ。
試合結果は日本代表もいるうさぎ姫がくま女王に勝ち、優勝!!
 ソチ出場決定で盛り上がっている、女子アイスホッケー♪
夫が言うにはいつもより観客が入っているらしい。
このまま盛り上がっていって欲しいなぁ。

[PR]

by chirohamu | 2013-02-18 01:15 | ホッケー | Comments(2)

どピンクの・・・

f0145776_2329446.jpg 夫が買ってきてくれたイチゴのアイスモナカ。
びっくりする色!!
安っぽい香料の香り!!
いちごポッキーのような味。
やっぱりアイスモナカはジャンボだね!!
次はどんなのが出てくるか?
バナナ味?メロン味?

[PR]

by chirohamu | 2013-02-16 23:40 | 食べ物 | Comments(2)

ドラ・・・

f0145776_0223984.jpg 3月のテーマのものをそろそろ作らねば。
”桜餅”という予想が出ていたらしいが、やはりお雛様でしょう。
 恵方巻き以来、フェルトにハマり中。
ただただ作るのもなんなので、羊毛フェルトで形を作る練習にさせてもらおう。
それなら“夫の職場のためにわざわざ作っている”という面倒臭さもない。
でも余計な出費は痛いので、我が家にあった羊毛で間に合わせる。
練習だし~。
チクチクしつつ思う。
・・・結構、ちゃんと形になってきたけれども・・・何かを彷彿させる・・・。
この水色がいけないのか・・・。

[PR]

by chirohamu | 2013-02-16 00:30 | ハンドメイド | Comments(6)

初めてのスクーリング

 本日から「情報処理技術概論」のスクーリングが始まりました。
初めてのスクーリングでドキドキです。
朝9時から17時40分までぶっ続けの3日間。
どうなることやら・・・。

 しかし、先生は話が面白くて良かった♪
これなら楽しく・・・と思いきや、午後の授業に入るや否や、いきなりノロ宣言!!
急遽、明日から先生が変わることになった。
そのため授業を変更していきなりテスト範囲の授業。
なんかバタバタですよ。大丈夫か・・・こんなんで。
[PR]

by chirohamu | 2013-02-14 22:00 | 司書過程取得への道 | Comments(0)