眠らない夜を超えて

 W杯・・・こいつのおかげで1日中ぼーっとする日々が続いております。(単なる寝不足・・・)
そんな状態なので、ここ数日、試合が始まるまで、寝ないように・・・手を動かし・・・

f0145776_052563.jpg 完成!!
随分前に購入したブレスレッドのキット。ようやく作りました。
これからの季節、使えるかなぁ♪
思ったより簡単。もっと複雑なのが作りたいなぁ。
やりたいことが沢山あるので、この機会に色々チャレンジしましょうかね。
W杯、日本が負けても、面白いのはこれから、これから。
夜は長くて、熱いのだ!

[PR]

by chirohamu | 2014-06-28 00:16 | ハンドメイド | Comments(0)

起きれなかった・・・

 今日は13日の金曜日で満月です。
・・・でもそれよりもW杯開幕と言ったほうがいいのかな?
f0145776_2344174.jpg とはいえ、朝起きれなかった。
起きた時にはほとんど決着が付いていました。
日本人が開幕の審判するなんて凄いと思ったのになぁ。
ダメですね~。
日本戦の日もバイト入れちゃったし・・・。
せめて明日は早起きして、MXで放送されているおでんくんを見よう!!
テレビ東京で放送されるチリ対オーストラリアも見なくちゃね♪

[PR]

by chirohamu | 2014-06-13 23:53 | ほけら~な日常 | Comments(0)

ジンジャーエールを作ろう!!

f0145776_030192.jpg 先日、お友達とふらっと入った喫茶店。
カフェとは程遠く、おしゃれ感が全くない。(失礼な・・・)
なんとなく“自家製ジンジャーエール”なるものを頼んでみたら・・・美味しい!!
こんなお店(だから失礼だってば・・・)でこんなに美味しいのなら、私にも作れるかも!! (超失礼・・・)
インターネットで検索して、早速作ってみた、しょうが汁原液。
炭酸が無かったので、水で薄めたところ・・・イマイチ・・・。
まだ検討の余地があるようです・・・。
美味しいジンジャーエールを求めて頑張るぞ!!
でもとりあえず、この原液飲んじゃわないとね。

・・・後日談・・・ちゃんと炭酸で割ったら、そこそこ美味しかった♪ 良かったぁ。
[PR]

by chirohamu | 2014-06-08 23:55 | 食べ物 | Comments(0)

あれれ??

f0145776_165816.jpg

久しぶりに味スタに来ました。
鹿島さんも仙台さんも東京を応援してくれているのに、なにやってるんでしょう。
あれ?
モリゲいるんなら試合に出ろ・・・って違った・・・おでんくんだったようです。
[PR]

by chirohamu | 2014-06-01 16:05 | 青赤応援記 | Comments(4)