花園神社でお花見

f0145776_23425920.png 暖かな日が続いておりますね。
 お花見は今週がピークだそうで・・・。
 我が家は日曜日に花園神社に行って見てきました。
 とはいえ、花見がメインではなかったが。
 夫が御朱印集めにハマりまして・・・
 最近、神社仏閣に行くことが多いのです。

 この時は、まだ満開ではないですね。
 明日には満開かな?
 天気がよかったらどこかでお花見してこようかな。
 


[PR]

by chirohamu | 2015-03-30 23:50 | ほけら~な日常 | Comments(0)

克服してない・・・

以前作った無塩ミートソース
本日も作りました。
f0145776_00045178.jpg 今回は写真もバッチリ!
 蒸気でちょっと曇っちゃった。
 いかがでしょう?
 今回は、かなりセロリの風味がきつくなった。
 ま、セロリ大好きなので良しとしよう。
  えっ?
 トマトらしきものが見当たらないですって?
 ちゃんとホール缶1個分入っております。
 欠片は夫の皿に移動済。
 食べれないものは食べれないのよ~!!

[PR]

by chirohamu | 2015-03-29 00:10 | 食べ物 | Comments(0)

きれいなコーヒー

 最近、いや以前からコーヒーを飲みまくりの我が家。
ちょっと飲み過ぎかなぁ。
胃が荒れちゃうかなぁ・・・と心配になってみる。
でもやめられない。
f0145776_23560451.jpg そんな時、「きれいなカップイン・コーヒー」を発見!
 モニターに応募したところ、やったね♪ 当選!
 送られてきましたよ~♪
オアシス珈琲さまありがとうございます♪
 
 「生豆についている汚れを洗浄してから焙煎しているため、
 渋みや土臭さなどの雑味がなく、
 クリーンで香りの高い、後味のいいコーヒー。
 冷めても損なわれないクリーンな味わいのコーヒー。」

 ふむふむ。


f0145776_10154745.jpg 淹れ方も独特。バッグの網目を広げて内側にお湯を注ぐ。
 お湯が粉に行き渡るように上下に揺らす。
 この揺らす回数で色々な濃さのコーヒが楽しめる。
 そしてバッグを浸して3分以上漬け込む・・・と。
 ふむふむ。







f0145776_23561656.jpg ならば、20回以上揺らして
 コクがしっかりとしたストロングを楽しむ。
 うん。 きれいなコーヒーの意味がよくわかる♪
 胃は荒れなさそうな、雑味のないすっきりとした味わい♪
 これならコーヒーの苦手な人も飲めそうですよ
 ただ・・・もうちょっとストロングな方が良かったなぁ。
 もうちょっと揺らせば良かったのかな?
 でもコーヒー飲み過ぎで、それでも飲みたい時にはいいかも♪
 そこまでして飲むなよ・・・と言われてもやめられないのでした。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
[PR]

by chirohamu | 2015-03-28 10:18 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

ラララン ロロロン

イベントに向け、これまで作ったもの。
・ネズミの耳・しっぽ・赤いチョッキ(バイト先で作ったため画像なし)
・某王子様風黄色の針金入りストール(針金でなびいてる様子を再現・・・のつもり・・・これも画像なし)
まだまだ作ります。

で最近、ブログをUPすることが出来なかったくらい苦労したもの。
f0145776_23440413.jpg できたできた ワンピース!!
 実は洋服作ったことがない。
 いや~、真面目に悩みましたよ。
 生地は空から降ってきたものではなく、我が家にあった安物。
 
 イベントなので脱着が楽なように
 エプロンドレスのようになっております。
 1箇所マジックテープで止めるだけ♪
 結構ちゃんと出来た?
 もしかして頑張れば自分の服も作れちゃうかも♪

 仕上げはスタッフさんにより絵が書かれる予定。
 うさぎさんの耳も作った方がいいかな?

[PR]

by chirohamu | 2015-03-24 23:58 | ハンドメイド | Comments(2)

花よりたい焼き

お久しぶりです。
イベント関連の製作に煮詰まっておりました。
気が付けば長いあいだブログを放置してしまいました。
東京も開花宣言されたことですし、冬眠から目覚めなければ・・・。

開花宣言といえば、用事があって出掛けていた夫。
f0145776_00071324.jpg
その場にいたようです。
「俺が開花見てくる! 開花宣言するぞ!」と言っていたのですが、
標本木にも近づけないくらいの人だかりだったようです。
残念ながらテレビ画像には全く映っておりませんでした。
f0145776_00072068.jpg お土産に「わかば」のたい焼き♪
 ここのたい焼きは本当に好み♪
 美味しい♪
 桜の開花宣言よりも嬉しかったりする。
 開花宣言ってちょこっと咲いてるってだけだから
 イマイチ「何?」って感じなのよね。

 今年は、桜の花がきれいに満開になるといいなぁ。
 それで、花見に行きたいなぁ♪
 

[PR]

by chirohamu | 2015-03-23 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

いつものごとく・・・

f0145776_23201919.png シーズン到来!
 行ってきました、ホーム開幕戦!
 暖かい日と思いきや、結構寒かった・・
 気温も試合内容も・・・。
 折角、代表監督が視察に来てるのに、
 アピールが足りんよ!!
 ゴンちゃんがアピール出来る状況はダメでしょ!!
 鼻ズルズルで寝不足、免疫力低下でヘルペス発症の中
 観戦に行ったのに~っ!!
 本当にスタートダッシュが出来ないチームですよね。

[PR]

by chirohamu | 2015-03-14 23:24 | 青赤応援記 | Comments(2)

大ミミズ・・・?

f0145776_23254716.jpg 
 断捨離中のお友達から
 大量の生地と羊毛etc.をいただきました♪
 ありがとうございます。
 ほけほけ過ごしてないでちゃんと何か作りなさい!
 ・・・ということに違いない。
 うん、頑張るよ~!!
 




f0145776_23261312.jpg だからというわけではないのですが・・・
 フェルトで作りました。
 大ミミズ・・・じゃなかった。
 わかりにくいですが、ねずみのしっぽです。
 先日作った耳とセットで使う予定。
 先がハンガーのように針金でフックになってて、
 ズボンなどに引っ掛けるようにしてます。
 全体的にも針金が入っているので動きがつけられる♪
 割とイメージ通り出来てまたもや自画自賛!!

[PR]

by chirohamu | 2015-03-12 23:36 | ハンドメイド | Comments(4)

あしあと

 我が家はPC1台を夫婦で使っている。
わたしはエキサイト、夫はアメブロで日々のブログを書いている。

夫が言う。
「俺のブログ、ハンドメイド系の人がよく見に来るんだよなぁ。どうしてだろう?」
・・・多分・・・というか、絶対にわたしのせいだろう。

結構、いろいろな人のブログを見るのは好き♪
でも文章が苦手だし、シャイなので(?)コメントは残してない。
エキサイトならわたしの足跡がつくだろう。
しかし・・・それ以外は夫の足跡が残っているようだ。
お互いに「どうしてこういう人が見に来ているのだろう?」と不思議に思っているだろう。
ごめんなさい。今度からコメント頑張って書き込まなくちゃね。

ちなみに他にはAmazonからのオススメ商品が「なんじゃこりゃ!」となることもあるらしい。
手芸パーツばかりになっていたとか・・・本のオススメが絵本ばかりとか・・・。
YouTubeが「てあそび」や「わらべうた」ばかりになっていたりもするらしい。
いや~、負けるな、夫!

[PR]

by chirohamu | 2015-03-09 23:55 | ほけら~な日常 | Comments(0)

爆チュー・・・

f0145776_22365411.jpg ねずみの耳を作りました。
 決して某テレビ番組のキャラクターを
 イメージしたものではありません。
 試しにわたしが装着したら、そう言われてしまいましたが・・・。
 「いい感じじゃん!」と自画自賛していたのに・・・。
 せめて浦安にいるキャラクターくらいに言って欲しい。
 
 只今、しっぽも製作中。
 イメージ通りに出来るかな? 試行錯誤しております。

[PR]

by chirohamu | 2015-03-08 22:54 | ハンドメイド | Comments(0)

食べたいのに!!

 突然ですが、わたしはSUBWAYのサンドイッチが好きだ!
パンやらドレッシングやら好みのものが選べ、野菜も多い。
とにかくわたしの天敵であるトマトを抜いてもらうのを堂々と言うことが出来る。
で、その代わりレタスと大好きなオリーブを多めにしてもらえる♪
他のバーガーやさんではなかなか出来ない!ありがたいっ!
えびアボガドやローストチキンのサンドイッチ大好き!!
パンはセサミ♪
でもハニーオーツやフラットブレッドもあまり食べたことがないから食べてみたいわ♪

・・・しかし・・・SUBWAYってなかなか店舗がないのよね。
・・・と思っていたら、なんと近くに出来ました!
これは行かねば!
しかしみんな思っていることは同じでした。
開店から結構たったのですが、いつも大行列です。
並ぶ根性のないわたしは、まだ買えずじまいです。
こんな人気なんだから、もう少し店舗増やしてほしいわ。
さて、わたしはいつになったら買うことが出来るでしょうか?



野菜のサブウェイ『ツナ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
[PR]

by chirohamu | 2015-03-08 11:57 | 食べ物 | Comments(2)