もちもちずんだ♪

 世間はGWでも関係なく仕事をしております。 
仕事場のイベント、大盛況とまではいかなくても来館者には喜ばれているようです♪
大きな赤いリボンでラジオ付きのホウキにまたがった子が続出。
お母さん方が喜んで写真を撮られています♪
嬉しいなぁ♪ 頑張った甲斐がありますね。
でも、もう次のイベントに向けて考えなければいけないことが・・・。
スタッフさんって大変だわ・・・。

毎日ヘロヘロで・・・食べなきゃやってけんわ!!
ということで・・・すっかり食べ物ブログです。
f0145776_23501664.jpg  サンジェルマン
 「ずんだのもちもち米ぱん」と
 「そらまめのフォカッチャ」です♪
 そうです!
 この間モニターで食べ損ねたパン(人聞きの悪い・・・)です!
 想像したとおり、「ずんだのもちもち米ぱん」ふわふわ♪
 好き~♪
 フォカッチャのほうは、ちょっとモサモサ感があったかな。
  でも美味しかった♪
また新商品に期待ですね♪
 

[PR]

by chirohamu | 2015-04-30 09:26 | 食べ物 | Comments(0)

レモンケーキ:アンデルセン編

ホビーショーでヘロヘロになったので、
東京駅のエキナカにあるアンデルセンでひと休み♪
すると・・・
f0145776_23123145.jpg ありました、瀬戸田レモンケーキ!
 さすが、広島の会社ですね。
 買わないわけにはいかないでしょう♪
 
 スポンジはかなりしっとり♪
 美味しい♪
 でも懐かしさは、やはりデイリーだな。


[PR]

by chirohamu | 2015-04-26 23:25 | 食べ物 | Comments(2)

ホビーショーで唯一買ったもの

昨日行ったホビーショー。
人ごみに負けて、ヨレヨレ ヘロヘロ。
そんな私が唯一買ったもの。
それは・・・『はんど&はあと 2月号』です!
リリアンニッターが付録でついてます。
f0145776_22570502.jpg 『はんど&はあと』はとっても気になる雑誌なのですが、
 最短でも2ヶ月は連続して買わなければならない。
 特にハマっていない手芸の時にはいらないし・・・。
 月々1580円・・・といつも悩んでいるのですが、
 この号は本当に欲しかったのよね。
 リリアンニッターがあれば、
 毛糸が無くなってもずっと編める!! お得!!
 ホビーショーではバラ売りしているのを知っていたので、
 お友達に頼んで一番にブースに行ってもらいました。
 しかし、暑くなってきたこの頃・・・編み物はきついなぁ。

後はアンケートを答えていただいたものと体験で作ったカードとコサージュ。
このコサージュ・・・ファイバークラフト紙というものでできています。

水に濡らすと、やわらかくなって形を整えることができます。
乾けば結構固くなるのね。
可愛いけれど、コサージュは不向きらしい。(雨に弱いから・・・)
なかなか私には使いこなせなさそうな素材です。
残りはアンケートを書いてもらった試供品。
まわりを見れば、
「アンケート書くから頂戴!」とブースに寄っていくパワフルな人・・・
そのパワフルさ、分けて欲しいと思うわ、本当に・・・。


[PR]

by chirohamu | 2015-04-24 23:22 | ほけら~な日常 | Comments(0)

イベント初日!

 とうとうイベント初日です。
f0145776_23122281.jpg 行ってきましたホビーショー?!
 ・・・ってイベントが違うじゃないかっ!!
 だって今日はシフトが入ってなかったんだもん。
 自分のイベントが気にはなりつつも、
 お友達と遊んできました。
 いやぁ、新しい道具やら手法は楽しかったのだけれど、
 人ごみと他の方のパワーに負けました。
 疲れちゃってほとんど見てないかも。
 でも欲しかったものはちゃんとゲットしてきました♪
 何をゲットしたかはまた後日♪
 今日は寝ます!! ヘロヘロなの~。

 

[PR]

by chirohamu | 2015-04-23 23:21 | ほけら~な日常 | Comments(0)

レモンケーキ:デイリーヤマザキ編

 白いワンピース、黒いワンピース、にゃんこなどなど・・・色々作ってきましたが、
とうとう明日、イベント初日!
「気に入った衣装を着てもらって、主人公になりきってもらおう!
その本にも興味を持ってね♪ 撮影もOK!」といったもの。
絵本や児童書の主人公9人分の衣装が用意できました。
盛り上がるといいな♪

本当に、ここ何日か、最後の仕上げでバタバタしてしまいました。
そんな私の心の支えは・・・
f0145776_23500801.jpg レモンケーキ♪
 デイリーヤマザキにて購入。
 全て完成したら食べようと、頑張っておりました。
 生地の感じはかなり昔ながら・・・に近いかも。
 懐かしいわ♪
 あれっ?
 そういえばお菓子断ち・・・もう諦めましたわ。
 そろそろ健康診断の時期だけど・・・
 ありのままの私を見せるのよ~♪

[PR]

by chirohamu | 2015-04-22 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

英語だってわかるんだ♪

「疲れた~!」と眠る。「元気にならなきゃ!」と食べる。
・・・つまり・・・食っちゃ寝状態なのでは・・・。
いや、体を動かしている!大丈夫・・・でも体重は正直です。

f0145776_22404537.jpg お菓子立ちをしなければと心に決め、
 食べるのではなく眺めていようと、
 (本当か?)
 ブローチにしてみました。
 食べっこ動物♪
 レジンでコーティングしてあります。
 なんだか不安で、たっぷりとレジンをかけている。
 本当に腐らないのかなぁ?
 やまあらしが欲しいなぁ。
 いやいや、買ったら最後だ・・・。
 でも欲しいなぁ。

[PR]

by chirohamu | 2015-04-18 22:55 | ハンドメイド | Comments(0)

春眠暁を覚えず

ひたすら眠い今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?
とお手紙のような書き出しですが、まじ眠いです。
天気が良かったり、悪かったり、暖かかったり、寒かったり・・・。
体を壊さないよう気をつけなければ・・・。
f0145776_10264990.png で、私の体力回復法・・・もうそれは寝ること・食べること!
 というわけで(?)、玉子焼!
 市場に行かなくても美味しいお店があると聞いたので、
 早速、買ってきました♪
 すごい小さいお店・・・というか、
 開店しているかどうか不安になるようなお店でした。
 お店の扉は閉まっていて、
 声をかけるとお店の人が出てきてくれた。
 ひっそりとひっそりと販売しているお店。
 でもご近所さんには有名だそうです。
 確かに美味しい♪
 高級お寿司屋さんの玉子焼!
 お祝い時や行事の時に愛用させていただこう!!

[PR]

by chirohamu | 2015-04-16 10:34 | 食べ物 | Comments(2)

寝る子はねこに?

 そろそろスタッフさんになった疲れがどっと出てくる頃・・・。
昨日は眠気に負けて爆睡。
今日も寝ぼけモードでUPしております。
お見苦しい箇所がございましても許してくださいませ。

こんなお疲れモードの時には甘いもの♪
f0145776_23475317.png 豪徳寺の駅前売店で売られていた猫焼き♪
 「あれ?豪徳寺?いつ行ったの?」
 ま、その話は後日・・・。
 とにかく猫焼きですよ。
 招き猫の形をしたカステラですね。
 疲れきった私には・・・甘さが感じられませんでした。
 ごめんなさい。
 カステラの状態も私的にはイマイチかな。
 カステラはやはりしっとり、ふわっが美味しいですよね。
 あぁ、無性に食べたくなってきてしまいました。
 結構ストレスが溜まっいているのかぁ。


[PR]

by chirohamu | 2015-04-12 23:58 | 食べ物 | Comments(2)

脱力系黒ねこ

f0145776_23243945.jpg  先日作ったイベント用ワンピースの子。
 やはり相棒の黒ねこさんが必要でしょ♪
 そこでスタッフさんのイラストを立体化
 (というほどでもないが・・・)してみました。
 体は針金入りなので、
 自由なポーズをとらせることができます。
 肩にも乗せられます♪
 このにゃんこ・・・脱力系のいい味だしてますよね♪
 職場のキャラクター化を目指してます!!

[PR]

by chirohamu | 2015-04-11 14:17 | ハンドメイド | Comments(0)

京都リベンジ

お友達が上京したので、バイト後に女子(?)会。
お土産をいただきました♪
f0145776_23243173.jpg 素敵な伊藤若冲の絵葉書と可愛いはりねずみのメモ!
 ありがとうございます♪
 今、サントリー美術館で
 「若冲と蕪村展」開催されているのですよね。
 5/10までかぁ・・・。
 お友達は若冲が大好きで、
 一緒に行った京都では若冲を求めて歩き回ったのです。
 でも京都じゃほとんど見れなかったのよね。
 だから、私も見てみたいかも。
 そんなちろはむは雪舟好きです。
 とはいえ、詳しいことはよくわからないのですけどね・・・。
 
 
  
[PR]

by chirohamu | 2015-04-10 23:42 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)