新しく・・・その2

もうすぐ4月!
色々新しくなる季節です。
私も心機一転!
気持ちも見た目も新しく!・・・と、なんだかデジャブ?
はい。もうひとつ買い換えました。
なんとっ!とうとう・・・
f0145776_00214106.jpg
 











スマホデビューです!
ガラケーが壊れたわけではない。
夫のスマホの方が調子が悪かった。
なら一緒に買うかっ・・・となった訳ですね。

これで私もサクサクとブログ等をUPと思いきや、
全く使いこなせずにおります。
困らないように夫と同じ機種を買ったのに
・・・教えてくんない。
お友達の方々、しばらく交信が途絶えるかも・・・。
誰か使い方教えて~っ!

[PR]

by chirohamu | 2017-03-31 00:29 | ほけら~な日常 | Comments(2)

新しく・・・

もうすぐ4月!
色々新しくなる季節です。
私も心機一転!
気持ちも見た目も新しく!・・・ということで眼鏡を買い替えました。
もうね、ボロボロだったのですよ。
度も合わなくなってきてしまって・・・。
で夫に見繕ってもらったのがコレ。
わかりますかしら・・・フレームが下だけなの。
アンダーリムとかいうの。
f0145776_23243930.jpg
 











あまり気にせず買ったのだけど・・・
これ「丸顔の人は丸顔が強調されるから
買ってはいけません!」とネットに書いてあった。
似合う人は色白の人だとも・・・。
思い切り丸顔の色黒ですが、何か問題でも?
言われてみれば、老眼鏡みたい?

[PR]

by chirohamu | 2017-03-29 23:29 | ほけら~な日常 | Comments(0)

ホワイトデーのお返し

オヤは糸処理のところまで進みました。
しかし一旦休止。
なぜなら・・・毎年恒例のホワイトデーのお返しを作らなくてはいけないからっ!
今年は1名様。少ないのぉ。
ちょっと頑張ってあげるか。
ということで作りました。
f0145776_00402175.jpg 











アイスサンドのポーチ♪
中にはキャンディー♪
実物大と思われるサイズなので
あまりキャンディーは入らなかった。
 
結構可愛いのでは・・・と自画自賛。
しかし開けにくいという難点がある。
ま、ある意味飾りよね。
喜んでもらえたかどうかは不明。



かわうそブックの フェルトスイーツのかわいい小物

かわうそ[中川美喜] /マガジンランド

null



 

[PR]

by chirohamu | 2017-03-16 00:43 | ハンドメイド | Comments(2)

凹み中・・・

今、職場ではオヤのブームが来ております。
教えてもらったモチーフを早く仕上げて見せびらかしたいところですが、
とりあえずお友達の作品(イヤリング)を見せびらかした。

そして帰っている最中に気付いた・・・。
片耳しかないっ!
職場を出たときには両耳にあったという証言が・・・。
うわ~ん。職場だったらまだ見つかる可能性があったのに・・・。
真面目に穴あけようか考え中・・・。


[PR]

by chirohamu | 2017-03-08 01:04 | ほけら~な日常 | Comments(2)

チャレンジ!! イーネオヤ♪

お久しぶりです!
久しぶりのブログで操作ミスしてしまい、
過去記事を一部削除してしまったちろはむです・・・。

さて、「ワークショップに行きたい!」と散々言い続け・・・
でも行けずじまいの日々を送っている私を見かねてでしょう。
お友達が声をかけてくれました。
イーネオヤのワークショップ!!
オヤ可愛いよね♪ 繊細で素敵だよね♪
でもあんな細かい作業、私に出来るであろうか?
結果はいかに?!
f0145776_23574680.jpg 初三角です。
 教え方が上手なのでしょう。
 なんとか形になりました。
 でも・・・問題ありありだぁ。
 後は練習あるのみ。
 モチーフ出来るようになりたいな♪

 うん。タティングよりも性に合っている気がする。
 いや、タティングも道具があるし、頑張るよ。

 
というわけで、誘ってくれたお友達に感謝です!
変なクセがつかないうちにまた誘って欲しいな♪ 

[PR]

by chirohamu | 2017-03-05 00:26 | ハンドメイド | Comments(0)