衝動買い

見た目はしっかりおばさんでも知能はおこちゃまというコナンくんとは真逆のちろはむ。
子どもはいないけど・・・付録欲しさに買ってしまいました。
f0145776_00324761.png
だって、のらねこ軍団好きなんだよ~。
可愛いよ~♪
子育て雑誌だけなんてずるいよ~。
ま、本の内容が私でも役立ちそうなので良かった。

[PR]

# by chirohamu | 2017-05-10 00:38 | ほけら~な日常 | Comments(0)

上野でフェスタ

GWはどちらかに行かれましたか?
私は相変わらず仕事・・・かと思いきや、
スタッフ仲間から「休んで~!」と、
急遽5,6日の連休をいただいてしまいました。
とはいえ、急遽だったので、もちろん旅行など行けず・・・。
夫が国立科学博物館に行きたいという事だったので、
私も上野に行こう! 行きたいところがあったのよね♪

まずはここ! 国際子ども図書館!
f0145776_08005248.png
工事が終わってキレイになってた!
今度ゆっくり来よう♪
館内ツアーや読み聞かせ見学したいのよね。

次は噴水の広場。
子どもはいないが、親子フェスタなるものを一人で練り歩く。

だって、新着絵本などの割引販売やら、作家さんのサイン会やら、
f0145776_08010022.png
読み聞かせやら、ワークショップやら・・・
親子だけでなくても楽しめました♪
たまには外に出てみるのもいいですね♪

[PR]

# by chirohamu | 2017-05-07 20:22 | おでかけ(国内) | Comments(2)

低空飛行となるでしょう

お久しぶりです。
ちろはむ生きております。
いやぁ、年度末から年度初めにかけて真面目に忙しかった。
4月の中旬ころは風邪をひき、ダウンしかけても休めなかったくらいに・・・。

やはりストレス解消には羊毛フェルトですよね。
「このやろ!なにくそ!」とプスプス・・・。
そんな感じで出来上がりました♪
f0145776_00071395.png
ミッフィーの飛行機乗りバージョンですね。
これはスタッフ仲間の誕生日プレゼントとしてお嫁に行きました。
どんな思いを込めて作ったかはナイショにして・・・。

[PR]

# by chirohamu | 2017-05-01 23:58 | ハンドメイド | Comments(6)

お空は遠く・・・

先日、行ってきました。
ソラマチ!
f0145776_21494375.jpg


















夫が「行ったことない!」って言うので。
雲に覆われ上が全く見えません。
ということで、適当にフロア探索して帰りました。
郵政博物館は面白かった。
「絵葉書クリエーター」はお勧めですよ♪

今度はいい天気の日に来たいですね。

[PR]

# by chirohamu | 2017-04-09 22:00 | おでかけ(国内) | Comments(4)

やっぱり一緒が一番!

毎日忙しいスタッフ仲間の誕生日。
前回リサだけだったのでガスパールを作ってみました。
いかがでしょう?
f0145776_06480945.jpg





















前回のリサと比較が出来ないので、サイズ感が違ったらどうしよう・・・
・・・というか、こんなの作ってないで仕事手伝えですよね。てへっ。

羊毛フェルトで作る絵本のマスコット (MOE BOOKS)

須佐沙知子/白泉社

undefined




[PR]

# by chirohamu | 2017-04-07 06:50 | ハンドメイド | Comments(2)