メリークリスマス!

f0145776_23295448.jpg クリスマス・・・関係なく仕事でした。
 せめてもと夫にケーキを依頼。
 甘さ控えめ焼き菓子ケーキで美味しかった♪
 
 ちなみに知り合いのイブのディナーは
 ”チキンラーメン”だったらしい。
 「チキンじゃん!」と言ったら
 「そっか~♪・・・って違うわい!!」と突っ込まれた。
 だんだんイベント事が少なくなってくるお年頃です。

[PR]

# by chirohamu | 2016-12-25 23:38 | 食べ物 | Comments(0)

ふわふわ

どこかに行きたいっ!!
せめてワークショップとか・・・なにか変わったことしたいっ!!
ふつふつふつふつ・・・。

仕事は楽しい!
楽しいのだけれども、こうも追われていると、
何かこう、ふつふつと溜まってしまうわけなのですよ。
そうなると、どうなるか・・・。
手っ取り早く、食べる楽しみになってしまうわけですね。

ちょっと前に、スタッフ仲間で行ってきました。
f0145776_20040376.jpg はじめての「星乃珈琲」
 ふわふわのスフレパンケーキ♪
 それも秋限定の栗♪
 (冬はりんごですよ。)
 
 ボリューム満点ですね。
 ふわふわ~♪
 これは3人でシェア。
 なぜなら・・・


f0145776_20040919.jpg このスフレドリアも食べてみたかったから♪
 ふわふわ~♪
 美味しい~♪
 幸せ~♪
 でも思ったよりボリューム満点で・・・
 かなりお腹いっぱいになりました。
 ・・・というか食べきれなかったです。
 まずいなぁ。完璧に身についております。
 自分自身がふわふわになっている今日この頃です。

[PR]

# by chirohamu | 2016-12-10 10:00 | 食べ物 | Comments(4)

佇むそらまめくん

・・・ちろはむ生きてます。
そろそろ生存をアピールしないと忘れ去られてしまいますよね。
展示会後に風邪をひき、工作会準備やら原稿書きやら研修やら
わーっと押し寄せて流されそうになりましたが、生きてます。

少し落ち着いてきたので、久しぶりに(工作以外の)何かを作ろう!!
そらまめくんが大好きなスタッフさんの誕生日が近かったので
早速チクチク開始です。
f0145776_10330581.jpg 佇むそらまめくん♪いかがでしょうか?
 
 ちょっとふくよかさが足りない気もしますね。
 頭の形とか悪いよね。妙に四角い・・・。
 作っている間、夫から
 「それ、柿の葉すし?」と言われ続けてましたよ。

 もっと可愛い表情のそらまめくんにしたかったのだけれども、
 手足の細いそらまめくん。
 安定性のある状態がこの絵だけだったのですよ。
 まだまだ未熟者でございます。


・・・とはいえ、誕生日がきてしまったので、これで良しとしてしまいました。

リサ大将、そらまめくん・・・。
誕生日プレゼントという名目で羊毛の練習に付き合わされているスタッフさんたち。
ごめんよ~。ありがとう。
おかげで徐々に上達していると思・・・いたい。
さて次はだれを餌食にしようかな♪

羊毛フェルトで作る絵本の主人公 (MOE BOOKS)

須佐 沙知子/白泉社

undefined




[PR]

# by chirohamu | 2016-12-08 11:05 | ハンドメイド | Comments(2)

ありがとうございました!

展示会、無事に終了しました! 
f0145776_10013825.jpg いやぁ、始まる前の1か月・・・
 ブログの更新もせずに焦って作りましたが、
 なんとか形になって良かった・・・。
 何度、素材で売ってしまおうかと考えたことか・・・。
 (でもコラボって形なら楽しいかも♪)
 
 出不精の私・・・色々な方々とお会いできて
 とっても良かったです!
 出会いって本当に大事!
 売り上げなんて二の次ですよ!
 

なんてね。
こんな私の作品をお買い求めくださったみなさま本当にありがとうございます。
他の方の素敵な作品に圧倒・・・じゃなかった触発されました。
これからも精進していきたいと思います。

・・・展示会が終わってほっとしたのでしょうか?
風邪ひきました。
まったくもって、本当にダメな奴です。

[PR]

# by chirohamu | 2016-11-21 10:09 | ハンドメイド | Comments(2)

お知らせ♪

(しばらくこの記事がトップになります。最新の記事はこの下になります。ご了承くださいまし。)

先日から何やら始めている理由・・・
ちろはむ、凝りもせずまた展示会に参加します!
しかし・・・まだ何も作ってません!!どうしましょう!!

さて、どうなることか!!
お近くにお寄りの際には是非覗いてみてくださいませ!


       手作り仲間 CRAFT9人展
           ー2016ー

             日時  11月19日(土)11:00~17:00     
                 11月20日(日)11:00~16:30       
   
             場所  夢工房
                 立川市柴崎町2-3-3 2F


             出展者 koeda(布小物、バッグ)
                 セシリア(シークレット)
                 ちろはむ(プラ板小物、etc)
                 縫い工房(布周辺の作り物)
                 のっち(布小物)
                 ban(手織りストール、毛糸小物)
                 バンビ(エコクラフトバッグ、小物)
                 Fuyo(バッグ、布小物)
                 Yoshi(大島紬バッグ、小物、ビーズ、つまみ細工) 


[PR]

# by chirohamu | 2016-11-20 16:30 | ハンドメイド | Comments(0)