顔用化粧水

 先日、赤鼻になってしまった夫。
鼻の腫れは引いたが傷だらけになってしまいました。
しばらく刺激を与えずに、トニックローションを塗らないように注意したところ、

 「これはアフターシェーブローションだから大丈夫。」 と言い張る。

しかし、ビンには”トニックローション”と書いてある。
夫が言うには

 「トニックローションと書いてあるけど、
品名に”顔用化粧水”と書いてあるからアフターローションなんだよ。」 


本当ですか?!
男性化粧品はよくわからないのですが、そういうもんなのでしょうか?

ま、夫の顔なので、好きにさせることに。
さてさてどうなることやら。
[PR]

# by chirohamu | 2007-06-28 21:25 | ほけら~な日常 | Comments(0)

赤い鼻の・・・

 朝、風呂場から「うわーっ!」という悲鳴が・・・。

行ってみると、そこには赤い鼻の夫がいた。

 夫が言うには、鼻の汚れが気になり洗っただけらしいのですが、
詳しく聞くと洗うのに体を洗うスポンジでごしごしといったらしい。
それだけならまだしも、
洗っているうちに鼻が熱くなってきたので、
やばいと思った夫がしたことは・・・

  トニックローションをつけた!  

当然しみて、冒頭の悲鳴になったという訳。
ありえん。
ひとこと言ってくれれば、洗顔用のスポンジがあったのに。

 その後、夫の鼻は腫れが引くこともなく、
酔っ払いのような顔で会社に行ったのでした。
[PR]

# by chirohamu | 2007-06-27 00:47 | ほけら~な日常 | Comments(0)

夏カゼ

f0145776_18134996.jpg

ブログを立ち上げたとたんカゼでダウンしました。
そんな私に関係なく、
我が家のアイドル、しろ吉くんは気持ちよくお休み中です。
[PR]

# by chirohamu | 2007-06-25 18:13 | ハムスター | Comments(0)

はじめまして

はじめまして、ちろはむと申します。
基本的にほけら~と日向ぼっこでもしているのが好きな普通の主婦です。

しかし、夫はアイスホッケーが大好きで、深夜にプレイをしに行ったり、時間が許す限りどこにでも観戦に行ってしまう。
ホッケーならなんでも興味がある「ホケラー」なのです。(そんな言葉はありませんが。)

ここはそんな夫に振り回されているちろはむのホッケー等(ら)についての戯言ブログです。
おつきあいいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
[PR]

# by chirohamu | 2007-06-24 23:45 | ほけら~な日常 | Comments(0)