さんかようブローチ そのに

さんかようブローチ そのにっ!
f0145776_11043200.jpg 改良型です。
 「何が違うんだ?」と思ったあなたっ!!
 良く見てくださいまし。
 下のシャワー台が目立たなくなったでしょ♪
 
 ・・・と偉そうに言っておりますが、
 ただシャワー台を小さいサイズにしただけです。
 どちらがお好みですか?
 さて、次の改良案も形にしてみましょう。
 どうなるかな?
 

[PR]

# by chirohamu | 2016-10-21 11:09 | ハンドメイド | Comments(4)

さらなるいただきもの♪

おともだちから、さんかようのアドバイスをいただいたわけですが、
それだけでなくプレゼントまでもいただいてしまいました♪

f0145776_09434484.jpg おともだち特製のフクシアのイヤリング♪
 私が挫折しているタティング!!
 フクシア可愛い♪
 ありがとうございます♪

 フクシア可愛いけれど、
 形にするの本当に難しいよね。
 実は今回私もチャレンジしたのだけれど、
 あえなく挫折。
 また時間があったらチャレンジしてみよう。


f0145776_09435137.jpg さらにショートヘアの女の子のイヤリング♪
 プラバンです!!可愛い♪
 絵が描けるといいよね~。
 おともだちが言うには
 〝私に似ている”
 こんなに可愛くないよぉ。
 でもありがとうございます♪

 これはブローチに仕立て直す予定。
 帽子とかに着けたら絶対可愛い♪
 さぁ、私も頑張らなくちゃなぁ。

 

[PR]

# by chirohamu | 2016-10-18 09:59 | いただきもの・懸賞 | Comments(0)

さんかようブローチ その1

さんざん悩んでいるサンカヨウ。
取りあえずシャワー台を使ってブローチに仕立ててみました。
ん~。
f0145776_10204174.jpg 
 いかがでしょうか?
 
 透明な分、下が透けて見えちゃう。
 ちょっと台を隠そうとしてみたのだけれど
 だんだん苦手なごっちゃりになりそうだったので断念。
 ・・・そういうものありか?
 ・・・などと自分を誤魔化してみたり・・・。
 



お友達に意見を求めてみたところ
いいアイデアをたくさんいただくことが出来ました。
f0145776_10204731.jpg 
 で、実行すべく大量生産開始!!
 やっとこ軌道に乗り始めました。(本当か?)
 さぁ、そして来月のイベントまでに
 間に合うか?

[PR]

# by chirohamu | 2016-10-17 10:28 | ハンドメイド | Comments(2)

さんかようの森で迷走中の亀さん

すっかり涼しくなり秋らしくなってきましたね。
クラフト展も近づいてきました・・・がっ!なんも作ってない!!
どうしよう!!

f0145776_10321169.jpg まだまだ試行錯誤中のサンカヨウ。
 白・半透明・透明バージョンです。
 それらしく見えるでしょうか?








f0145776_10361874.jpg 3種くっつけてブローチにでもするか・・・。
 それとも1種づつにするか・・・。
 葉みたいのも欲しいな。








f0145776_10320031.jpg さらに試行錯誤中のべっ甲。
 べっ甲に見えます?
 まだまだ検討の余地ありですかね。

 とりあえずピアスにしてみた。
 フリンジつけるとかなり派手。
 
 試行錯誤中や妄想しているものばかりで
 全く進まない・・・。
 明日は久しぶりに休みだし、
 色々形にしてみなきゃね。
 さぁ、今日はこれからお仕事だ。
 行ってきます。
 
 

[PR]

# by chirohamu | 2016-10-12 10:45 | ハンドメイド | Comments(4)

さんかよう

透明の花・・・サンカヨウ。
お友達が大好きなようです。
プラ板でいけるのでは?と思い、時期が違うけれど作ってみた。
f0145776_22481493.jpg うーん。
 惜しい?
 もうちょっと検討してみよう。
 上手くいったとして、
 何に仕立てようかな。
 ブローチ?

[PR]

# by chirohamu | 2016-09-30 22:51 | ハンドメイド | Comments(4)