イニシャル(消しゴムはんこ)

f0145776_17511825.jpg夫に野望があるように、私にも野望がある。
それに向かって練習あるのみ!!
・・・というわけで今日も消しゴムをホリホリ。
今回は大好きなアルファベットモチーフに挑戦!!
ちろはむのC です。Eではありません。
(夫は間違えましたが。)
下のアルファベットはMD
MouseのMとDorompaのD♪(本当かよっ?!)
ショボーンはご愛嬌ということで・・・。
少しずつだけれども上達していると思いたいです。

※アルファベット図案:creaco!より
[PR]

by chirohamu | 2011-10-19 18:10 | ハンドメイド | Comments(8)

迷走夫婦

 心の赴くまま、興味を持ったことを次々していたら・・・「迷走しているね。」と夫。
「ちろはむって言ったらこれだよね。」というものが無いのに、次々新しいことに手を出しているのはいかがなものかということらしい。
確かにそうだけれども、色々やってみたい。我慢するなんてつまらない!!
それに、この1年間に中型とフォークリフト、オートバイの免許と消防のなんとかって資格を取って、さらに簿記3級を取ろうとしているほうが迷走しているのでは?
その夫に言われたくないですよ・・・ん?ということは夫婦揃って迷走しているっていうことか?つまりどっちもどっちということか。

f0145776_1751198.jpg ということで、今日も掘り掘りしております♪
FC東京のロゴマークとドロンパのしっぽ。
しっぽは2色刷りに挑戦。
全体のはんこ(赤)を押してからシマシマのはんこ(青)をずれないように押す。
これが緊張するのですよ。
でもなかなかイイ感じじゃないですか?
満足、満足。
まだまだ迷走は続きそうです。
[PR]

by chirohamu | 2011-09-18 17:15 | ハンドメイド | Comments(4)

続行中

f0145776_0371258.jpg 消しゴムはんこと段ボール織り。
ちゃんと続けております。
 はんこはまたしてもパンダ。
これ以上細かいものはまだまだ無理。
いずれ文字とかも掘れるようになりたいのですが・・・まだまだ先は長い。
 段ボール織りポシェットは中袋を装着して無事完成。
忘れないうちにと、カード入れも作成中。
スタートでコケて、うたちゃんさんに泣きついたりもしたけれども、なんとか形になったぞ!!

明日は楽しみな事が待っているし♪
日々、充実しておりますよ。
ありがたいことです。
[PR]

by chirohamu | 2011-09-17 00:52 | ハンドメイド | Comments(2)

チャレンジ!! 消しゴムはんこ♪

f0145776_238610.jpg 昨夜は中秋の名月でしたね。
なんでも満月なのは6年ぶりだとか。
災害の多い年だけれども、いいことも少しなければね。
携帯電話のカメラではこれが限界。
なんだか未確認飛行物体のよう。
今夜もまん丸♪ なんか嬉しい。

 こんなに暑い日々ですが、暦の上ではすでにもう秋。
食欲の秋になってしまいそうなので、無理やり気持ちを芸術の秋にしてみよう。
ということで不器用ちろはむ、色々チャレンジ!!

f0145776_23174960.jpgまずは消しゴムはんこ。
「手習いパンダ」(飛鳥新社)から。
細かいところ・・・丸いところ・・・もう少し形を整えて・・・なんていつまでも掘っているとブチッっと切断。
「ムキーッ!!」となりながら作りました。
難しい・・・。
でも何よりも消しゴムはんこを作る上での問題点・・・絵が描けない。
そこから始めなきゃダメかぁ?
[PR]

by chirohamu | 2011-09-13 23:26 | ハンドメイド | Comments(4)