英語だってわかるんだ♪

「疲れた~!」と眠る。「元気にならなきゃ!」と食べる。
・・・つまり・・・食っちゃ寝状態なのでは・・・。
いや、体を動かしている!大丈夫・・・でも体重は正直です。

f0145776_22404537.jpg お菓子立ちをしなければと心に決め、
 食べるのではなく眺めていようと、
 (本当か?)
 ブローチにしてみました。
 食べっこ動物♪
 レジンでコーティングしてあります。
 なんだか不安で、たっぷりとレジンをかけている。
 本当に腐らないのかなぁ?
 やまあらしが欲しいなぁ。
 いやいや、買ったら最後だ・・・。
 でも欲しいなぁ。

[PR]

by chirohamu | 2015-04-18 22:55 | ハンドメイド | Comments(0)

夜空よ、今夜もありがとう?

f0145776_23363959.jpg お友達とレジンの体験をしました。
 初グリッターラメ。
 興味はあったのですが、
 上手く使えなさそうだったので教えてもらえて良かった。 
 下のセンスが悪いのが私の作品。
 夜空のようにしたかったのですが・・・。
 グリッダー・・・いいかもしんない。
 悪い虫が騒いでおります。
 その前にすることがたくさん溜まっているでしょ、
 と自分に言い聞かせる。
 

[PR]

by chirohamu | 2015-02-23 23:51 | ハンドメイド | Comments(0)

後半戦!


「山椒は小粒展」今日から後半戦です。

私一人だけ、あまりにも売れ余って・・・ちょっとだけ凹む・・・。
やはり無謀だったか・・・という結果になると思っていたのですが、
ありがとうございます。
遊びに来てくれたたくさんのお友達が購入してくれたようです。
申し訳ないです。ちろはむは幸せ者です!

そして本日、図々しくも、後半戦に向けて追加搬入してしまいました。
f0145776_00084087.jpg スタッフさんのイラストシリーズ♪
 やっぱり可愛い♪
 今回はうさぎさんも登場してしまいました。
 許可してもらったのをいいことに
 使いまくっております。
 やっぱりイラスト描けるのいいなぁ♪






f0145776_00084789.jpg そして和柄のピアス。
 着物とか浴衣に似合いそうかな?
 結構気に入っております。
 売れ残ったら、イヤリングにして自分で使うか・・・。
 着物も浴衣も着ないけどね。
 





展示会が始まったほうが、色々アイデアや作りたいものが出てきます・・・。
たまにはこういう刺激が必要なのですね。

[PR]

by chirohamu | 2015-02-04 23:53 | ハンドメイド | Comments(2)

ハートのピアス&イヤリング

 納品はしてしまいましたが、作ったものをUPします。
絵が描けない私の苦肉の策、第2弾!
f0145776_23272309.jpg ”線でそれっぽくしてみよう”です。
 ハートの中に線を書き入れてみました。
 一見アートっぽく見えるかなぁ?
 ピアスの方が全体的にピンクがかっております。
 イヤリングはノンホールピアスにしてみました。
 ハートはバレンタインが近いから・・・。

 ・・・姑息な手段の塊ですね。
 この苦肉の策、結構気に入ってしまいました。
 月とか星とかでもやってみようかな♪

[PR]

by chirohamu | 2015-01-24 09:41 | ハンドメイド | Comments(2)

サクラのピアス&イヤリング

 用事で出掛けた先での事、前を歩く女性たちの会話を聞くともなしに聞いてしまった。

A:「私・・・ここに来るのすごく久しぶり!!」
B:「どのくらいぶり?」
A:「ん~、前に来た以来!!」
・・・そりゃそうだろう・・・。
しかし、「そうなんだ~。」と答えた友達もすごいと思ってしまった。


 ま、そんなことはどうでもいいのよ。作品作りをしなくちゃね。
絵の描けない者の苦肉の策・・・我が家の大量のパンチから桜の花を発見!
f0145776_23271661.jpg 
 それっぽく葉っぱも作って
 ピアスとイヤリングを作ってみました。
 
 まだ時期が早いかなぁ。
 春を先取りということで・・・。

[PR]

by chirohamu | 2015-01-20 23:38 | ハンドメイド | Comments(2)

にゃんこと女の子のブローチ

f0145776_00014938.jpg 
 昨日からの続きです、にゃんこブローチシリーズ。
 可愛いイラストはバイト先のスタッフさんのもの。
 可愛いよ~。
 やはり今年の目標はイラストの描ける女だな。

 絵がはっきり見えるように、薄黄色のフェルトを貼り付けた。
 決してレジンが黄色に変色したわけではありません。
 薄黄色にしたのは、白よりもほんわかとして見えたから・・・。
 昨日のにゃんこにもフェルトつけたほうがよかったかな。
 

[PR]

by chirohamu | 2015-01-18 23:58 | ハンドメイド | Comments(0)

にゃんこブローチ

何を作ろう・・・と焦っている私に
バイト先のスタッフさんからにゃんこのイラストのプレゼント♪
f0145776_22581560.jpg 
 ありがたや~っ!!
 早速、プラ板でブローチに。
 おぉ、可愛い♪
 やっぱりイラスト描けるのいいなぁ。
 今年の目標は
 「イラストを描けるようになる!」
 にしようかな。
 
 にゃんこシリーズはまだ続きます♪

[PR]

by chirohamu | 2015-01-17 23:06 | ハンドメイド | Comments(0)

国際信号旗ブローチ

 28日から参加する「山椒は小粒展」。
「参加します!」と宣言したものの・・・迫り来る開催日にただ焦りの日々。
何を作ればいいやら・・・小さいもの・・・小さいもの・・・
とりあえずペットボトルキャプのフェルトケーキ・・・3個・・・少なっ!!

「冬なので、フェルトでほっこりとしたものを作ろう!」と思っていたのですが、
現在、ハマっていたのはプラ板。え~い、涼しげなプラ板で何が悪い!! 
f0145776_10092363.jpg というわけで・・・、
 国際信号旗のブローチをA~Zまで作りました。
 カバンや帽子などに付けると可愛いかな・・・と思ったりします。
 どうでしょうか?

 夫は「最低でも3個ずつ作ったら?」と言うのですが・・・。
 気持ちの余裕があったら作ろう。
 さぁ、次に進むぞ!!

[PR]

by chirohamu | 2015-01-14 10:17 | ハンドメイド | Comments(2)

おまけじゃないもん!

 f0145776_23162409.jpg バイト先のスタッフさんからの依頼で葉っぱのピアスを製作。
 着色はパステル使用。
 やはりパステルは淡いグラデーションが綺麗に出来ていい♪
 今回は熱いうちにプラ板を曲げ、軽くカーブをつけてみた。
 が、レジンを塗ったところ、凹み部分にレジンが溜まる・・・。
 ぷっくり感はいらないので、光沢が出る程度の薄めで十分だな。

 いつものごとく、夫に感想を聞く。
 「いいんじゃない。爽健美茶のおまけみたいで。」
 どういう意味だ?
 
 依頼主さんはとても喜んでくれました。
 もちろん爽健美茶云々は話してませんが・・・。
 


プラバンでつくる四季のかわいいアクセ【プラバン3枚付き】

坂本 奈緒,鈴木 阿以,一ツ山 チエ,升ノ内 朝子/宝島社


 

[PR]

by chirohamu | 2014-11-29 23:33 | ハンドメイド | Comments(2)

本船は停船している。行き足はない。

 夏休みのバタバタも落ち着き、割合とのんびり出来るようになりました。
とうわけでおうちでのんびりハンドメイド復活!
f0145776_00154964.jpg
・・・といってもいきなり全開になれなれず、とりあえずプラ板ブローチ作りました。
私の好きなイニシャルモチーフ♪ 国際信号旗です。
ちょっと歪んでしまいましたが、結構気に入ってたりして・・・♪
ちなみに左上から N(No)、M(本船は停船している。行き足はない。)、下は C(Yes)を表しています。
他のイニシャルもつくってみようかな。
色々なマークも作ってみたらおもしろいかな♪
意欲だけはあるのに、実行に移せないダメな私・・・停船している場合ではないですね。
なんとか前に進むぞ!!
[PR]

by chirohamu | 2014-09-06 09:59 | ハンドメイド | Comments(6)